Sponsored Link

--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
2014年ものこり24時間を切りました。

今年はいろいろあった方も、割と平穏だった方も、悔いはありませんか?

自分はそれなりに平穏だったのですが、秋頃からかなりいろいろあって、
そのツケはまだまだ尾を引きそうです。

さて、話題は変わって、今日は紅白歌合戦がありますね!

近年は低視聴率とは言いながら、次の日からは紅白の話題が
持ちきりになるので、やはり、何となく見てしまいますね。

年末の大掃除やお正月の準備も今日いっぱいまで続くでしょうが、
最後にやはり、身を清めなければなりませんね!

ということで、強引ですが、加藤いづみさんの曲で、
「シャンプー」っていう曲があります。

この曲、かなりかわいい曲なんです♪
このころの加藤いづみさんの声もチャイルドボイスと呼ばれていて、
かわいいんですが、残念ながら、オリジナルは、Youtubeに無かったんですね><;
前はあったんですが。

で、ニコ動に、ももクロのLIVEで、ももクロの高城れにさんと加藤いづみさんの
デュエットバージョンがありました~!!!

シャンプーを聴きながら、シャンプーして、きれいになってくださいね!




さて、今日の初心者のためのボカロ作曲講座19回目の動画ですが、
こちらは、ベースパートのアレンジです!

今回もループ素材を使ってますが、基本的に、今後もループ素材をメインに
多少、それを修正する程度でアレンジをしていきます。

CUBASEの場合、MIDIループ素材を使った場合、イベントの内容が、
コードに自動追従してくれるんですよ!

これがあるから、初心者で何にも分からなくても、素材ぺたぺたでアレンジ完了できます!

SONORとかだとそうはいかないので、これは、CUBASEだからこそ出来ることです。

実際どういうことかは、動画を見て確認してみてください。

この動画がよければ、チャンネル登録お願いします。
チャンネル登録は、動画の下の、Youtubeの赤いボタンを押してくださいね!!
それともういっこお願いですが、拍手ボタンもポチッと押してください!
管理人が泣いて喜びます!!!






関連記事

2014/12/31 00:35 [edit]

category: 初心者のためのボカロ作曲講座

thread: 作詞・作曲 - janre: 音楽

tag: 初心者  作曲  ボカロ  講座  動画  ボーカロイド  VOCALOID  加藤いづみ  YOUTUBE  Kokone 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/98-8a83d8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

