Sponsored Link

昨日はちょっと忘年会だったので、ブログと動画はお休みしました・・・すみません。

今日は、初心者のためのボカロ作曲講座17回目の動画をアップしました^^w

今日の動画は、ついにアレンジ編となるのですが、まずは、CUBASE
トラックの編集です。

これは別にしなくても良いのですが、アレンジをしていると、どんどんトラックが増えてくるんですね。
それで、どのトラックが何の楽器かっていうのを区別するために、トラック名称の変更を最初に
説明しました。

それと、トラックの色を変えたりすることも出来ますよ!
その方法はそのうち説明しようと思います。

次回から、まずは、リズムパートのアレンジに入ります。
それでは、今日の動画みてください!

この動画がよければ、チャンネル登録お願いします。
チャンネル登録は、動画の下の、Youtubeの赤いボタンを押してくださいね!!
それともういっこお願いですが、拍手ボタンもポチッと押してください!
管理人が泣いて喜びます!!!







関連記事

2014/12/28 19:57 [edit]

category: 初心者のためのボカロ作曲講座

thread: 作詞・作曲 - janre: 音楽

tag: 作曲  ボカロ  初心者  動画  VOCALOID  作詞  CUBASE 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/95-b6c7e697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top