Sponsored Link

--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
初心者のためのボカロ作曲講座第14回目、動画アップしました(^○^)

さて、今日はクリスマスイヴですが、相も変わらず曲作りと動画作っています。

今日の動画は、第13回からの続きで、BAND^IN-A-BOXで生成した
コード進行を、Aメロ、Bメロ、サビといったパートごとに整理していきます。

このために、前々回の動画で、サブスタイル定義で分けておいたんですよ。

これを分けておけば、AメロならAメロで、1コーラスだけコード生成すれば、あとは
コピーペーストで終わりますからね!!

それと、曲全体のコード進行の整理が出来たら、ついに、印刷となるわけですが、
印刷は、実は、楽譜で出てきます!!!!

今まで、楽譜は一切使っていないし、MIDIキーボードで鼻歌でつくったメロディを
入力しただけ、ピアノロールでちょこちょこ修正しただけですので、
ここで改めて楽譜で印刷されると、「自分でこんなに作曲したんだ~」って
妙な感動を覚えますw

案外、この瞬間は快感なので、試されてみると良いと思いますよ!!!!

では、今日の動画みてください!!
この動画がよければ、チャンネル登録お願いします。
チャンネル登録は、動画の下の、Youtubeの赤いボタンを押してくださいね!!
それともういっこお願いですが、拍手ボタンもポチッと押してください!
管理人が泣いて喜びます!!!







関連記事

2014/12/24 19:09 [edit]

category: 初心者のためのボカロ作曲講座

thread: 作詞・作曲 - janre: 音楽

tag: 作曲  初心者  ボカロ  VOCALOID  作詞  YOUTUBE  Kokone  CUL 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/92-43cb29fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

