Sponsored Link

--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
すみません。ホントに。

約1週間ぶりに、ボカロ作曲講座の動画アップしました^^

今回は、前回に引き続き、BAND-IN-A-BOXなのですが、
前回自動生成したコードを修正しています。

どうしても自動生成だけでは合わなかったり、同じメロディの繰り返しなのに、
違うコードが割り当てられたりと、個別に修正していく必要は出てきます。

それでも、同じメロディで違うコード進行になった場合は、
両方聴いてみてどっちが良いかなーって選ぶことが出来ますので、
コード進行の幅が広がりますね!!!

結構、何度もやっていると、自分の知らないコードが突然出てきたり、
あからさまにこれ違くない?
っていうのが出てきたりで、おもしろいですよ~

それでも、最初の数曲は苦労すると思います。
もちろん、自分でコード進行考えるよりは、明らかに楽なんですが、
自分の曲調とか、ジャンルとかに合わせていくまで、何曲かトライ&エラーが必要ですね。

その上で導き出したのが、前回動画で紹介した、演奏スタイル。
自分の場合は、ポップロックのモダンロックタンバリンループっていう
スタイルを使っているんですが、自分の曲調に合っている
(もちろん、アレンジは直しますが)のと、コード感がわかりやすいから。

それでも、このスタイルに決めてからは、修正は大幅に少なくなりました。

これから年末年始にかけて連休になる方も多いと思いますが、年末年始ですので
いろいろ忙しいと思いますが、少し時間を見つけて、ボカロ曲を作曲してみるものいいのでは?

それでは今日の動画みてください。
この動画がよければ、チャンネル登録お願いします。
チャンネル登録は、動画の下の、Youtubeの赤いボタンを押してくださいね!!
それともういっこお願いですが、拍手ボタンもポチッと押してください!
管理人が泣いて喜びます!!!







関連記事

2014/12/23 17:59 [edit]

category: 初心者のためのボカロ作曲講座

thread: 作詞・作曲 - janre: 音楽

tag: 作曲  ボカロ  初心者  講座  VOCALOID  作詞  YOUTUBE  Kokone  CUL  初音ミク 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/91-da3037df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

