Sponsored Link

今度のCUBASE8は凄いです!!!!

年末年始のお休みは、ゆっくりボカロ曲でも作ってみませんか?

初心者ボカロ作曲にお役に立つ、強力な新製品を2つ紹介します!!!

12月上旬には発売されていたのですが、これは、年明けの初売りでも買うか!
って思ってたんですが、スタインバーグのネットでバージョンアップで買った方が
明らかに安いのですね!
CUBASE7.5からのバージョンアップは、約10000円くらいみたいです。

それはそうと、これから動画で紹介しようとしていたんですが、
CUBASEでのコード入力!!

これまでも便利ではあったのですが、今回のCUBASE8では、驚くほど進化しています。
これまでは、やはり、コード進行の基本的な知識が無いと、はじめからコード進行は作れなかった
のですが、CUBASE8だと、もしかして、更の状態から、知識無しで作れるかもしれない!
って思うほどの超進化です!

ってか、画面見てください。

cubase8.png


これは、あるコードの周辺(要するに、次に使うべきコードが近い順に並んでいる)コードを
出しているのですが、これを適当にでも選ぶだけで、さくさくコード進行ができてしまうんですね!

これから作成する動画では、まだ、CUBASE7.5なので、この機能は無いのですが、
これ絶対欲しい!機能です。

それ以外にも、たくさんの新機能がありますので、ステインバーグのHPからみてくださいね!

CUBASE8の新機能


それともう一つ、もうすぐ発売さる、VOCALOID4

これも、新エンジン搭載で、もう、調教が必要ないんじゃないか!っていうくらいの
ナチュラルシンギングを実現しているそうです。

それに新機能として、「クロスシンセシス」というのがあるそうです。

これは、同じライブラリでも、Nomalとか、Powerとか、歌い方によって複数のライブラリが
あったのですが(たとえば、Megppoid Power、Megppoid Wisperとか)、これらを
VOCALOID EDITTERで切り替えて使う事が出来る様です。

まだ詳しいことはわからないのですが、これはいちど試してみたいでね!
まぁ。下の写真でみると、プライマリシンガーとセカンダリシンガーに、それぞれ持っている
別々のライブラリをいれて、切り替えて使う様な感じですね!

vocaloid4.png

VOCALOID4については、YAMAHAのサイトから確認してくださいね!

ヤマハボーカロイド4特設サイト

では、CUBASE8の新機能の動画をみてくださいね!





関連記事

2014/12/22 19:51 [edit]

category: ボカロ作成日記(途中経過など)

thread: VOCALOID - janre: 音楽

tag: VOCALOID  CUBASE  作曲  ボカロ  初心者  VOCALOID  作詞  YOUTUBE  初音ミク 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/90-bfcfed3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top