Sponsored Link

--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
実は・・・

今日こそ、動画上げようと思ってたんですが、作曲中の曲がトラブってます><:

っていうのも、作り方が悪いんですけど、拍子が合わないんです!!!

音楽の授業的な話ですが、4/4拍子とか、3/4拍子とかあるのはわかると思うのですが、
普通に4/4拍子でメロディ打ち込んでも、1番のAメロの始めの位置と、2番のAメロの始めの位置が
ずれちゃうんですよ!!!!

ということで、こざかしく、ところどころ、3/4拍子で調節してみたんですが、
今度は、BAND IN A BOXで、ずれちゃう><;

ってことで、もう一度仕切り直します。

もしかしたら、別の曲にするかもしれません

ということで、今日は、急遽、予定を変更して、ボカロ曲紹介♪

前回、「Two of us」でコラボしていただいた、Chiharuさんの別の曲のアレンジを
かんがえていたら、こんな感じにするといいかな~って思える曲が出てきました。

こういう、ギターのシャカシャカって好きなんですよね!!!

ってことで、次の動画は、お許しが出ればですが、この曲に変えて続けようかとも。。。。

あ、で、今日紹介するボカロ曲は、そんな感じで、いいなーって思った曲ですので、
この曲を初心者のためのボカロ作曲講座の動画には使いませんよ~

もう、ぐだぐだで、さっきまで悩んでたので、これくらいで><;

もう、きいてください




関連記事

2014/12/19 22:36 [edit]

category: ボカロ曲紹介

thread: VOCALOID - janre: 音楽

tag: 作曲  ボカロ  初心者  VOCALOID  作詞  YOUTUBE 
tb: 0   cm: 1

コメント

いいですね〜

こんばんは!

Berryいいですね〜
アレンジもカッコいいし、歌詞の世界観がステキですね。
これは歌い手さんが歌ってるんですね?
プロの歌手みたいですね〜。

是非「sunny shiny day」にも、シャカシャカギター入れてください!
動画に使っていただいても、全然構わないですよ〜。
クオリティ的に大丈夫であれば…^^;



URL | Chiharu #- | 2014/12/20 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/87-4ec4521e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

