Sponsored Link

--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
やっと完成かなーって感じです。

ちょっと前から、そういえば、クリスマスだし、クリスマス曲をカバーしようかと思っていましたが、
レアなところで、この曲をボカロでカバーしてみました。

さて、この曲は、オフコースの1981年のシングル「愛の中へ」のB面に入っていた
「Christmas Day」という曲。

名目上は、小田和正さん作詞、鈴木康博さん作曲となっていますが、
たしか、ラジオ番組の企画で、歌詞を募集して、小田さんが、それに追記して作った曲だったような
気がします。

なもんで、その後に発売されたアルバムにも入っていない、レアな曲です。

オリジナル聴くと、凄くコーラスがきれいなんですよ。

賛美歌の様な、コーラスワークなのですが、なかなか、ボカロで表現は難しいですね^^;

カバー曲は、ただでさえ、著作権の問題があるので、歌詞は入れていません。
歌詞は、うたまっぷとかの歌詞検索のWebページでみてください。

カバーするのは、ほとんどがオフコースの曲が多いのですが、多くの小田さん作曲の曲は、
版権ガードが堅くて、YOUTUBEで引っかかってしまいます。

これはレアだから大丈夫かな?って思ってましたが、一度は引っかかりまして^^;
カバー曲の許諾でYOUTUBEにアップできました。

というのも、オフコースの曲は、ほとんど全て、当時のオフコースカンパニーと、
フジパシフィック音楽出版(フジテレビ系の音楽原盤管理会社)が持っていたのですが、
オフコース解散後も、小田さんの楽曲は、フジパシフィックに残ってるからだと思います。

他のメンバーの楽曲は、フジパシフィックから外れているので、著作権で引っかからないんですが・・・

雑談は、これまでとして、今回、久々に、オフコースのボカロカバーしてみましたので
聴いてください。



この動画がよければ、チャンネル登録お願いします。
チャンネル登録は、動画の下の、Youtubeの赤いボタンを押してくださいね!!
それともういっこお願いですが、拍手ボタンもポチッと押してください!
管理人が泣いて喜びます!!!










関連記事

2014/12/15 22:52 [edit]

category: ボカロ曲紹介

thread: VOCALOID - janre: 音楽

tag: 作曲  ボカロ  初心者  VOCALOID  YOUTUBE  Kokone  CUL  IA  初音ミク 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/83-81fa8cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

