Sponsored Link

--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
初心者のためのボカロ作曲講座11回目をアップしました^^w

さて、今回のテーマは、「BAND IN A BOX」で、パート分けをするです。

といのも、これから、BAND IN A BOXの超便利な機能で、初心者
泣いて喜ぶ機能の、「コード自動生成」をするための準備なのです。

まず、最初に作曲したメロディに、Aメロ、Bメロ、サビなどの構成があると思いますが、
そのパートごとに、BAND IN A BOXのコードシートを区切っていく訳ですね。

では、その区切りを入れると何が良いか?
ということですが

区切りを入れないと、BAND IN A BOXは、作曲したメロディの最初から最後まで、
どこがAメロとかサビだとかが全くわからず、頭から最後まで、バラバラのコード生成
をしてしまうことがあります。

やはり、Aメロなら、Aメロで、1番も2番も同じコード進行にするわけですが、最初に
パート分けをしないと、別々のコード進行を作ってしまうわけですね。

逆にそれを逆手にとって、どっちが良いか、比べることも出来るって言えばできますが・・・

今回の動画は、このパート分けをメインに作成しています。
次回は、ついに最初の本題である、コード生成です!!!
まずは、今日の動画みてくださいね!!

この動画がよければ、チャンネル登録お願いします。
チャンネル登録は、動画の下の、Youtubeの赤いボタンを押してくださいね!!
それともういっこお願いですが、拍手ボタンもポチッと押してください!
管理人が泣いて喜びます!!!








関連記事

2014/12/15 18:30 [edit]

category: 初心者のためのボカロ作曲講座

thread: 作詞・作曲 - janre: 音楽

tag: 作曲  ボカロ  初心者  VOCALOID  作詞  BAND  IN  A  box 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/82-66fb1754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

