Sponsored Link

--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
さて、今日は、やっと、ボカロ作曲講座9回目をアップしました^^w

それより、やっぱり、Google Cromeは軽くて良いですね♪

ずっとIEだったんですが、IEって、タブで何枚も開きっぱなしにしておくと、どんどんメモリ使っちゃって、
すぐに固まってしまってたのですが、CROMEだと、それが無いんですねw

サクサク快適です。

それはそれとて。

さて、初心者のためのボカロ作曲講座ですが、今回は、核心に迫るための準備です。

次の動画とか、その次の動画あたりになると思うのですが、初心者作曲で一番悩ましい、
コード進行を作るところ。

これを、「BAND IN A BOX」というソフトにお任せするのですが、今回は、その下準備です。

MIDIファイルという言葉を聞いたことがあるでしょうか?

MIDIというのは、これまでも言葉は出てきていますが、Musical Instrument Digital Interfaceの略です。

MIDI入出力インターフェイスを持った電子楽器からの演奏データを機器間でデジタル転送するための規格ですが、
今回は、MIDIキーボードを弾いて、弾いた音がそのまま、CUBASEに入ってきましたよね。

このデータがMIDIデータというのですが、これを、ファイル出力したのが、MIDIファイルと呼ばれるものです。

MIDIファイルを作ることにより、他のDAWで読み込むことが出来るので、BAND IN A BOXで、このファイルを
使う事が出来るようになります。

ますは、今回は、そのためのMIDIファイルの出力方法を動画にしていますので、みてくださいね!!!
今回の動画は、それだけですので、いつもより、ちょっと短いです^^;

この動画がよければ、チャンネル登録お願いします。
チャンネル登録は、動画の下の、Youtubeの赤いボタンを押してくださいね!!
それともういっこお願いですが、拍手ボタンもポチッと押してください!
管理人が泣いて喜びます!!!








関連記事

2014/12/13 21:47 [edit]

category: 初心者のためのボカロ作曲講座

thread: VOCALOID - janre: 音楽

tag: 作曲  ボカロ  初心者  入門  講座  VOCALOID  作詞  YOUTUBE 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/80-a5bb8ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

