Sponsored Link

--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
今日はもう一つ記事を書きます。

ボカロ曲紹介なんですが、今回はカバー曲。

松任谷由実さんの「ダンデライオン~遅咲きのタンポポ~」

この曲、ホント好きなんですよ。

1983年のアルバム「ボイジャー」に入っていた曲ですが、当時小学生かな?たぶん。

418TE1Z3QJL.jpg


姉が持っていたアルバムなんですが、この頃から、自分もユーミンを聴くようになりましたね。

これを、ボカロでカバーするとは、凄い!

サウンドもきちんとオリジナルに忠実に出来ているし、何より、IAの声が、ユーミンの
雰囲気をきちんと出してます。

自分もボカロで、カバーはしていますが、いつか、ユーミンのカバーをボカロでやってみたい
と思ってましたが、これは凄く参考になります。

実はいま、クリスマスソングのカバーを作ってはいるのですが、なかなか難しくて、
一度は出来たかな?って思ったのですが、改めて聴いてみると、やっぱり違う。。。。

こちらも早めに仕上げないと、クリスマス終わっちゃう!!!!!

アレンジや、コード進行など、作曲のヒントを勉強するには、カバーをやるのがけっこう良いですよ。

ボカロでカバー曲・・・
でも、著作権の問題があって、なかなかYOUTUBEなどでアップできないのが難点ですが・・・

では、こちらはニコ動できいてください。

ユーミンで「ダンデライオン~遅咲きのタンポポ~」



関連記事

2014/12/12 22:47 [edit]

category: ボカロ曲紹介

thread: VOCALOID - janre: 音楽

tag: 作曲  ボカロ  初心者  VOCALOID  作詞  YOUTUBE  IA 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/79-e5756202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。