Sponsored Link

--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
今日は、「初心者のためのボカロ作曲講座」【第7回】をYoutubeにアップしました^^w

1日休んじゃったけど、今日はちゃんと動画アップしましたので、是非みてくださいね。

今日は、ついに、ボカキューの登場です。
でもちょっとだけですが・・・

ボカキューって何?

それは、VOCALOID for CUBASE というもで、CUBASEの中で、VOCALOIDが起動でき、操作できる
優れものなのです!!!

本来であれば、DAWで伴奏、アレンジを作って、VOCALOID Editerで、歌詞を打ち込みますが、
DAWと合わせるときは、VOCALOIDで、オーディオファイルに変換して、そのオーディオファイルを
DAWで読み込まなくてはならないんですね。

それで、伴奏と合わせてみて、タイミングとか、歌い方とか、間違っていたり、違和感があったりすると、
また、VOCALOIDに戻って修正して、オーディオファイルに変換して、それをDAWで読み込んで・・・・

の繰り返しでした。

しかし、ボカキューはそれが不要!!!

CUBASE上で動くから、リアルタイムに、CUBASEで作った伴奏(アレンジ)に合わせて、VOCALOIDを
打ち込み、調整が出来るわけですね。

これで作業がぐんと楽になってるんですよ。

このあたりは、もう少し後の動画でお見せすることが出来ると思います。

それでも、VOCALOID EDITERを別に持っている必要はあるにはあるんです。

このあたりの秘密も、後々の動画で詳しく説明しますが、これは、おー!!!って
思う内容ですよ。

まずは、今日の動画では、CUBASEから、ボカキューを立ち上げるところ、動画にしましたので
是非みてくださいね。

この動画がよければ、チャンネル登録お願いします。
チャンネル登録は、動画の下の、Youtubeの赤いボタンを押してくださいね!!
それともういっこお願いですが、拍手ボタンもポチッと押してください!
管理人が泣いて喜びます!!!





関連記事

2014/12/11 21:58 [edit]

category: 初心者のためのボカロ作曲講座

thread: 作詞・作曲 - janre: 音楽

tag: 作曲  講座  ボカロ  初心者  VOCALOID  作詞  YOUTUBE   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/77-d0171f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

