Sponsored Link

--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
まずはじめに、すみません!!!!
今日は動画お休みします><;

あしたはちゃんと動画つくるけんね!

今日は、ちょっとこういうの好きだなーってボカロ曲を紹介します^^

Yahoo!知恵袋眺めていたら、この曲を作られた方だと思うのですが、
「この曲どう思いますか?」という質問していたので、そこに貼ってある、
Youtubeのリンクから聴いてみたのですが、

「こういうの好き!!」
って思いました。

ので、率直に、良い曲ですね!って返したんですけどね。

歌詞もおもしろいんですが、メロディとアレンジが好き。
アレンジはシンプルだけど、安っぽくないし、ミックスもちゃんと出来てるので、
ふざけた歌詞の割に、クオリティは高い曲だと思います。

で、歌詞に出てくる、ゆかりちゃんは結局何者なのか?
はわからないのです。
作者本人に聞いても、教えてくれませんでした^^;

冷蔵庫から、ゆかりちゃん



というのも、こういう、シンプルなアレンジとメロディって、なんかの曲に雰囲気似てるなーって思ったら、
(決して、似てる曲とか、パクリだとかじゃないです)

80年代中頃の曲で、カジャ・グーグーの「君は、Too Shy」って曲があっったんですが、
それに構成や雰囲気、アレンジのシンプルさが似てる感じです。

自分もl、当時、小学6年生か中1くらいかな?
好きな曲でしたので。

カジャ・グーグー 「君は Too Shy」



比べるのもどうかっていうのもありますが、こういうシンプルな歌詞とメロディ、アレンジって
案外作るの難しいんですよね。


今日は自分の動画じゃないので、恐縮ですが、
Youtubeの赤いボタンを押してチャンネル登録してくださいね!!
それともういっこお願いですが、拍手ボタンもポチッと押してください!
管理人が泣いて喜びます!!!





関連記事

2014/12/10 19:10 [edit]

category: ボカロ曲紹介

thread: VOCALOID - janre: 音楽

tag: 作曲  ボカロ  初心者  VOCALOID  作詞  YOUTUBE 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/76-e9781f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

