Sponsored Link

番外編です。

だらだらとネットを眺めてたら、ちょっと気になることが書いてあったので・・・

Yahoo知恵袋に、「CUBASEでオーディオミックスダウンすると、途中までしか音が出ません」

というのがありました。

他の方も回答しているのですが、その内容は、
「ロケ-ターの範囲が最後まで設定されてないのではないか?」
ということでしたが、質問者からの補足で、
「ちゃんと設定しています」
ということで、ピンときました。

実は、同じ現象、自分もなってるんですね。

一部のプラグインというか、音源が、どうも、CUBASEと相性がよろしくないみたいで、
それをトラックの音源に設定すると、この様な現象になるみたいです。

対策としては、
1.Halion Sonic以外の音源を一度外して、Halion Sonicだけで、全トラックを構成する

といっても、せっかく作ったのにもったいないですよね。

で、もうひとつの対策としては

2.実時間で書き出すのオプションにチェックを入れる

これは写真でお見せしましょう。

CUBASE_オーディオミックスダウン

赤丸のところにチェックを入れます。

これで実時間で出力して問題無ければ、1の対策はしなくても良いです。
ダメなら、全部、Halion Sonicにするしかないですね。

関連記事

2014/12/07 20:13 [edit]

category: 作詞・作曲

thread: 作詞・作曲 - janre: 音楽

tag: VOCALOID  ボカロ  作詞  YOUTUBE  CUBASE  作曲  初心者 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/73-628a7b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top