Sponsored Link

このたび、初心者のためのボカロ作曲動画を作り直すことにしました。

5分前後の短い動画にしようと思ってね。

今回は、ちょっと動画にも凝ってみたんですが、他のYoutuberさん
の動画を参考にしてみましたが、まだまですね。

これから、ちょくちょく、初心者のためのボカロ作曲講座の
動画作っていきますので、よろしく御願いします。

この動画でYoutuberなれるかなー^^;

あ、それで、動画で話したこと書いておかなくては。

まずは、前にも書きましたが、MIDIキーボード
過去記事はこちらを参照してください。

ちなみに自分が使ってるのは、
Roland A500 というMIDIキーボード。
ちょっと前に買ったヤツです。

それと、動画でちょっと触れた、Vocaloid for Cubase について。
詳細は、こちらのURLで、ヤマハのサイトに行きます。
VOCALOID4

動画で話しちゃったんですが、VOCALOID4 Editer for CUBASEに、
CUBASE AIという、廉価版がバンドルされている見たいに話しちゃったんですが、
すみません、YAMAHAのサイトを見ても、どこにも書いてないんですよね。
Yahoo!知恵袋でたまたま見た情報を鵜呑みにしてしまった^^;
すみませんでした。

あ、で、それでは、新しくなった、初心者のためのボカロ作曲講座をご覧ください。

それと、動画が気に入ったら、この下のチャンネル登録ボタン(YOUUBEの赤いボタン)
をポチッとおしてくださいね.。



関連記事

2014/12/03 20:46 [edit]

category: 初心者のためのボカロ作曲講座

thread: VOCALOID - janre: 音楽

tag: 作曲  ボカロ  初心者  VOCALOID  作詞  YOUTUBE 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/65-c75e2cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top