Sponsored Link

カミングアウトしてしもーた^^;

まぁ、ちょっと前から決めてて、上司にも話は済んでて、
今日、総務に書類出してきた。

ってことで、それだけなんですがね。

だってさ、会社自体、おかしいじゃん。
この時期に、ボーナス支給日わかんないって!!!
もう12月だよ!!

毎年のことだけど、今年は、ボーナスもらって辞めるか
泣く泣くあきらめるかの瀬戸際だったんだど、
給料〆の関係で、12月10日付で。
でも、その日までにボーナス支給されるかわからん(`へ´)フンッ。

さて、なんで突然辞めるか!っていうと、
ボカロ作曲に集中したいから^^;

ってのは冗談だけど、3割くらいはホント。

ボカロ作曲にもう少し、時間を作りたいのと、これまた、他のことで
もう少し稼げるようになったら、さくっと仕事を辞められること。

これが、3割くらいの理由。

まぁ、残念ながら、人生折り返しにさしかかって、未だに独身><;
これまでは、いつかは結婚しようと思って、やりたいことガマンして、
きちんと仕事をする男でいたわけです。

でも、もういいじゃない?
こっからは、自由に好き勝手に生きていこう!って思ったわけ。
で、あわよくば、結婚するかもしれないけど、なかなか難しい。
そんな状況の内は、基本、自由でいよう。
その方が、後悔しない。

結局は、女性は現実的。きちんと仕事して、安定した家庭を築いてくれる
男性の方がいいに決まってる。

しかし、それを目指したけど、叶わなかったのであれば、好きに生きる!
そう決めました。

でもそれはそれ、残りの7割は、実は本当に現実的。

ここのブログでも、少しずつ書いていきますが、
僕は、制御系のエンジニアです。

だから、今のように、ちょっとではあるけど、お飾りみたいではあるけど、
役職ついちゃって、余計な仕事が増えるのを嫌ったのです。

エンジニアとしても、好きに生きたい。
本当に、制御プログラム作るの好きだから、
煩わしいことを抜きにして、そこに集中できる環境にいたい
そう思いました。

社会人20年やってきて、たぶん、こういう職種で、ここまでいろいろ経験している
人はそう多くないかも。

転職も今回初めてではないし。もう、何回目だ?
ジプシー状態。

それでも、自分を求めてくれる会社はいくらでもあったりするので、
好きな仕事が出来る職場に行く!!!
ただそれだけです。

関連記事

2014/12/01 20:36 [edit]

category: 中小企業診断士

thread: 働き方 - janre: 就職・お仕事

tag: 転職  就職  仕事探し  自由  作曲  初心者  ボカロ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/59-9f458a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top