Sponsored Link

おでん食べながら書いてますw

さて、まぁ、ここ2週間ほど、ちょっと悩んでました。
ブログについて。

書きたいテーマがいくつかあって、それぞれでブログ立ち上げてみたんですよー
どうせ誰も見ないような、マニアックなテーマでね♪

じゃあ、これらのブログをどうやっておがらせるか?
→おお!「おがる」って、宮城の方言で、「育つ」って意味ね!
おがるっていうと、なんかちょっと卑猥に聞こえるけどね(*・ω・)

ってことで、どうやって、育てるかってことで・・・

SEO的にに言うと、結局は、クオリティの高い記事をどれだけ継続できるか!
ってことなんですね・・・
そういうことで、僕には無理><;

だってさ、いくら得意テーマとはいえ、3つも4つもばらばらにブログ更新できんよー

なんだかんだ言って、googleに上位表示させて、アクセスアップさせるには、
内容のクオリティ以外何者でもないのですよ

実は、このブログ、高いお金かけて、一度はSEO対策したんです。
でもこの有様><;
有料ディレクトリ登録なんて、何の効果も無いことがめでたく証明されました~

キーワードをひとつか二つ決めて、それに沿ったテーマでブログ書いて、
ブログタイトルや説明文にそのキーワード入れて、ブログ記事にもたくさん
キーワードちりばめて・・・・

っていうけどさ、だいたい、このブログ、「ボカロ」ってキーワードにしてるけど、
Yahoo!で約240万のビッグワードですよ。
そこからじわじわ上げていくのが途方もない><;
たぶん、「ボカロ 初心者」とか、「ボカロ 作曲」とかなら、
このブログで、今、Yahooで30位~40位の間っぽいけど、
1位じゃなきゃ意味ないのだ!!!

実は、その昔「Chikarazoe」ってホームページ開いてたことがあって、
当時は、ヤフカテは無料で、そこそこ審査緩くて、登録してもらえたから、
開設して2ヶ月ぐらいで、あっという間に、凄いPVだったんです。

で、そのホームページは何かというと、ぶっちゃけ、ノンジャンル。
SEO対策もなにもしてないし、キーワード設定もしてない。

日記あり、鉄道写真あり、クルマのコラムあり、パソコンの話あり、
でテーマはばらばら。

でも、何となく、周りからは、鉄道サイトとして見られてたみたい。

ってことで、このブログは、ノンジャンルとします!
\(^O^)/

昔のChikarazoeも、コンセプトは「力添え」ですから。
ボカロに限らず、見てもらった人に、
「あ、これってこういうことか!」とか
「へぇ~はじめて知った!」とか、
「今までわからなかったことが解決した!」
とか、なんかちょっと後ろから押してあげられる
ブログにしたいと思います。

そのうち、ホームページにするかもね!!!!

ついでにYoutubeもチャンネル改造の予定!!!

今をときめくYoutuberの皆さんも、最初は、テーマは日によってバラバラで
動画作ってきて、そのうち今のような名声を得て、
撮影や編集にスタッフを使えるようになってから、ゲーム実況チャンネルとか、
別に専門性をもった動画チャンネル作ったりしてるじゃない?

だから、めざせ!Youtuber

さて、大食いYoutuberの木下ゆうかちゃんの動画見よう!!
そのつぎに、SEIKIN TVみます。

木下ゆうかちゃんの動画はこちら!

関連記事

2014/11/30 18:19 [edit]

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tag: ブログ  作曲  初心者  ボカロ  VOCALOID  YOUTUBE 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/57-3388a9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top