Sponsored Link

片思いシリーズで書いていた詞ですが、
メロディはある程度決まってるのですが、
詞がまとまらなくて、放置中のものがあります。

半分

あなたの少し 軽い足音が
近づいてくる

3つ目の角が あなたと出会う
いつもの場所

わずかな時間だけが あなたと会えるとき
ビルに吸い込まれたら 
また別の時間を過ごすことになるの

本当は 大好きなあなたに包まれて
肩を抱かれて 歩き続けていたい

半分だけでも 叶えてください
いつものこの時間を

忙しいふりをして
いつもはあなたを 忘れているの

ビジネスライクなメールだけが
見えない糸

わずかな時間だけが あなたを想うとき
送信キーを押したら
またいつもの仕事に追われてゆく

本当は 大好きなあなたと心から
見つめ合って 口づけをかわしたい

半分だけでも 叶えてください
あなたが見えなくても

本当は 大好きなあなたと帰り道も
肩を並べて 歩いて帰りたい

半分だけでも 叶えてください
明日の朝 会えることを

本当は 大好きなあなたに愛されたい
半分だけでも 叶えてください
このまま 片思いでも


叶わない恋を女性目線で書いたつもりですが・・・
健気な感じを出したいのですが、
所々まとまりがなくて・・・

たぶん、知らないと思いますが、
障子久美さんっぽい感じでメロディは考えてたのです。
ちなみにタイトルも、仮です。
歌詞プロデュースお願いします<(_ _)>
関連記事

2014/11/24 20:37 [edit]

category: ボカロ作成日記(途中経過など)

thread: 作詞・作曲 - janre: 音楽

tag: 作曲  初心者  作詞  VOCALOID  ボカロ 
tb: 0   cm: 2

コメント

すみません!!

Chiharuです。
すみません、まだ旅行中でバタバタしていて、
コメントするのがすっかり遅くなってしまいましたm(__)m
申し訳ありません。
その間にenishi_156さんのブログはさらに充実してますね!
転職もされたのですね。転職活動大変でしたでしょう…。

歌詞についてですが、言葉とかはこのままで十分完成されてると思いますよ。
あくまでも私だったら…ですが、
片想いの詞を書く場合は、なぜ叶わないのか?伝えられないのか?という
理由を入れることが多いです。
(自分の性格上、入れないとイライラするというか…^^;)
どこかにそういうフレーズがあってもいいかもしれないですね。

偉そうなこと言ってすみませんm(__)m

URL | Chiharu #- | 2014/12/03 21:35 | edit

旅行楽しんでいるみたいですね♪

女性目線だと、やっぱりはっきりした理由というか、
叶わないってわかったら、どこかでけじめつけないと、
次に進めないっていうか、そういう割り切りってあるんですよね。

そこは男にはわからないかもです。

旅行から帰って落ち着いたら、そのへんの言葉を
Chiharuさんに相談するかもしれませんw

URL | enishi_156 #- | 2014/12/04 13:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/54-4eb58558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top