Sponsored Link

--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

1週間更新してなかった!!!  

ってか、ヤバイですね><;
こんな状態・・・・

ここからは、シャキッと入れ替えますか!!

ってことで、まだ未定ですが、ここのところ、ブログ更新してなかったのは、
他のブログ開設が忙しかったから。
それともう一つが、Youtubeとこのブログ、アドレス上は連携してるんだけど、
なんか、統一感ないので、ちょっといろいろ模索してました。

Youtubeのチャンネル分けようかと思います。

その上で、改めて、ボカロ作成動画を作り直して・・・・
って感じで、いろいろ考えてました。

さて、話は変わって、今日は、CUBASEをはじめて使うに当たって、
取説代わりになる、おすすめ動画の紹介です。

自分も、CUBASE買ったばかりの頃は、取説がついてないので、
ここの動画を見ながら操作してましたw

時間とお金できたら、ここのオンライン講座受けてみたいです。



このほかにもたくさんの動画がありますので、
いっぱいみてみてくださいね♪
関連記事

2014/11/23 10:35 [edit]

category: ボカロ作成日記(途中経過など)

thread: 作詞・作曲 - janre: 音楽

tag: 作曲  初心者  ボカロ  VOCALOID  YOUTUBE  Kokone  作詞 
tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは

上の記事で紹介されてるボーカロイド曲、とても素敵ですね~。
アレンジは今風でおしゃれだけど、確かにメロディーは懐メロっぽいですね!
アレンジによって曲の雰囲気ってずいぶん変わるんですね。

別のブログって、どんな内容になる予定ですか?
気になります(^ω^)

あと、enishi_156さんも参加されてる「にほんブログ村」で、
「ボーカルトーナメント」という記事のトーナメントがあるんですが、
(歌に関する記事なら、何でもいいそうです)
コラボしていただいた「two of us」の動画を載せた記事で
参加しようと思うんですが、大丈夫ですか?
トーナメントに参加すると、ちらっと見てくれる人は増えるみたいなので、
いろいろ参加しようと思っていまして(・∀・)

URL | Chiharu #- | 2014/11/23 22:26 | edit

こんばんわ♪
いつもコメントありがとうございます。

ボーカルトーナメントありましたね~
もちろん、出しちゃってください♪

それで動画がクリックされれば、
こちらのYoutubeの再生回数も
アップするかな~って思うので^^w

よろしくお願いします。

URL | enishi_156 #- | 2014/11/24 20:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/52-597a5d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

