Sponsored Link

--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
昨日紹介した、Chiharuさんとのコラボ曲
two of us
ですが、

Chiharuさんのブログ

うたびより

でこの曲のMIDIを聴いて、何となく、サビがJUJUさんっぽいな~
って思ってたんですね。

それで、ブログをよく読んでみると、JUJUさんっぽいみたいなこと
書かれてたので、自分とイメージが同じだと思ったのがきっかけです。

JUJUさんっぽいアダルトな雰囲気のメロディでいたが、
自分がアレンジして、アダルトになれるのだろうか???
結構苦労しました。
JUJUさんは結構好きなのですが、
CD買って聞き込むほどではなく、
特に最近は、動画サイトでもいくらでも聞けるので、
その程度ではあったのですが・・・

で、今回も、YoutubeでJUJUさんの曲を何曲か聴いたのですが、
逆に惑わされそうなので、アコギの使い方だけ参考にして、
あとはあまり気にしないことにしまた。

まず、イメージしたのは、ストリングスを使うことです。
ストリングスで、緩やかなラインを描こうとしました。
そうすれば、必然的にアダルトになるかなーって。

それと、ピアノです。

エレピなのですが、柔らかいRhodesにしようか、CPにしようか迷いましたが、
透明感のあるCPにしましたw
GRAND PIANOは重いので最初からパスでした^^;

アレンジは基本、ループのぺたぺたではありますが、
イメージは大事ですね。

それと、初心者で楽器は弾けないとはいえ、
音の種類はある程度把握する必要はあります。

今後、折を見て、音色の違いについても説明したいと思います。

それでは、毎度毎度ですが、コラボ曲聴いてください。

作詞作曲 Chiharu
作曲・編曲 Akkey・・・ちなみにボカロでAkkey名義です

two of us


two of us powered by ピアプロ



関連記事

2014/11/10 22:46 [edit]

category: ボカロ作成日記(途中経過など)

thread: ボーカロイド - janre: 音楽

tag: 作曲  初心者  ボカロ  VOCALOID  YOUTUBE  Kokone  作詞  CUL  初音ミク 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/49-f74f750b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

