Sponsored Link

こんばんわ!
昨日からChiharuさんとのコラボ曲のアレンジをしていましたが、
だいたい、こんな感じで完成かなーって感じです。

普段は仕事してるので、やはり、土日しか時間とれないし、
やり始めたら、集中しちゃうのですが、
やはり、最近のDAWだと、作業が早いです!

これでも基本は、素材ぺたぺたがメイン。
素材を一部修正したりしますが、初心者なので、
基本的にそのまま。

根気と時間があれば、もっとがんばるんですが^^;

楽器ができない初心者の僕でも、ここまでできますよ!

それにしても、ここ最近は、不思議な世界感とか
妖艶な感じの曲が続きましたw

たぶん、そういうの好きなんだと思います。

今回は、歌詞がすごく決まってたので、イメージが
すぐ湧きましたが、それを具現化するのに苦労しました。
そろそろ才能の限界かなー?

今回、コラボ頂いたChiharuさんですが、たくさんの曲を
作詞作曲しています。
それに、イラストも得意な様ですので、
この曲のイラストもそのうち描いて頂ければと思います。

Chiharuさんのブログはこちらです。

うたびより

今回は、メインボーカルは、kokoneちゃん。
kokone.jpg

そして、コーラスはIAちゃんです
yjimage.jpg


ほんとは動画まで作ろうかと思いましたが、
これから始めると終わらないので、また来週かなー
イラストの状況によっては、メインボーカルをIAちゃんに変わるかも?
です。

では、こちらから聞いてみてください。


two of us powered by ピアプロ


関連記事

2014/11/09 18:35 [edit]

category: ボカロ作成日記(途中経過など)

thread: 作詞・作曲 - janre: 音楽

tag: 作曲  初心者  ボカロ  VOCALOID  YOUTUBE  Kokone  作詞  CUL  IA  初音ミク 
tb: 0   cm: 2

コメント

聴きました~!

イントロがまた変わっていますね!
さらにカッコよくなりましたね。
英語の箇所もいい感じにしていただいて、ありがとうございます。

コーラスが入ると、また雰囲気が変わりますね。
さらに妖しさUPという感じで、いいですね。

お仕事されながら、1週間でここまでできるなんて凄いです。

私のブログのことも紹介していただいて、ありがとうございますm(_ _)m
本当はイラスト描きたいんですが、
まとまった時間がなかなか取れないのと、
今海外に住んでいて、デジタル画材が手に入りません(T ^ T)
どうぞピアプロのイラストから選んでください。。

長々とすみません。
動画の完成も楽しみにしています。

URL | Chiharu #- | 2014/11/10 00:03 | edit

コメントありがとうございます!!

またコラボしたいですね!

基本的には、ループ素材を切り貼りして
修正加えてって感じですので、
ほんとに楽器弾きながらではないので、
集中すると、数日でできちゃいますよ!

でもやっぱり、ちゃんと編曲の勉強して、
楽器弾けるのがいいので、勉強中です。

URL | enishi_156 #- | 2014/11/10 20:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/48-2a290174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top