Sponsored Link

1週間ぶりのブログ更新。

ってことで、先週から始まった、Chiharuさんとのコラボですが、
今日は、全体のアレンジを作りました~

んでも、イントロがまだ決まりません(T-T)

明日は、イントロ決めて、コーラス入れて、仕上げようかと。


two of us powered by ピアプロ


歌詞はChiharuさんのブログからどうぞ

うたびより
関連記事

2014/11/08 22:02 [edit]

category: ボカロ作成日記(途中経過など)

thread: 作詞・作曲 - janre: 音楽

tag: 作曲  初心者  ボカロ  VOCALOID  YOUTUBE  Kokone  作詞  CUL  IA  初音ミク 
tb: 0   cm: 1

コメント

とても良かったです!

私のブログにコメントありがとうございました。

早速「two of us」ボカロバージョン聴かせていただきました!


イントロ、私は今のままで充分素敵だと思いました。
最初は普通のバラードっぽい?と思わせて、
だんだんラストにかけて切なく妖しく(?)盛り上がる感じがとてもいいと思いました。
ラストの構成もいいですね!
サビが一部ほぼアカペラになって、
また伴奏が戻ってくるところ
(ごめんなさい、専門用語が全然わかりません)
私の頭の中でもそんな感じだったので、
おおーと思いました。

譜割の変更は「朝まで」のところでしょうか?
全然こっちの方がいいです!カッコ良くなりました。
後奏がフェードアウトなのも、バッチリイメージ通りです。

英語の箇所ですが、「criminals」のところは、
最初の「cri」を八分音譜に当てた方がいいかな?と思いますm(__)m
「クーリミナールズ」じゃなくて「クリミーナールズ」みたいな?
わかりにくくてすみませんm(__)m

長々とコメントすみません。
自分の頭の中でできた曲をこんなに素敵にアレンジしていただけて、
とても嬉しいです。
完成がとても楽しみです。

私のブログでもコラボの件紹介させてもらいますね。
(ほとんど誰も見てませんが…すみません ^_^;)

URL | Chiharu #- | 2014/11/09 00:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/47-d61dd9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top