Sponsored Link

時々ここのブログを見に来てくれる方に、ご自分で作詞作曲される
方がいるのですが、その方も、ご自身のブログに、作った歌詞を載せていて、
いつも見るたびに、「やっぱり女性の詞はいいなー」
って思って見てるんですね。

だってさ、自分で作詞しておいて何だけど、
ボカロって、ほとんどが女子キャラじゃない?
それに男目線の歌詞って違和感があって・・・(;。;)

ってことで、歌詞だけは、女の子に書いてもらいたいなって
日々思ってるのですが・・・

ってことで、その方の歌詞を見て、さらに、メロディを聴かせてもらって、
是非、コラボさせて!!!

ってお願いしました♪

以前も別の人とコラボはしたんだけど、結局、お蔵入りっぽい><;

今回は、曲(メロディのみ)と詞は出来てるので、アレンジから。

楽かなーって思ったんだけど、これがまた、初心者の僕には、
ちょっと難しいかも。

今日は、コード進行を作ってました。
いつもと違うパターンなので、なかなかうまくはまらずに悪戦苦闘。

一応、決まったけど、まだ何カ所かしっくりこない場所があり・・・・

それを放って置いて、ボカロで歌入れてみたり、飽きてきて、前奏のアレンジしてみたり。

今日1日は、まとまりがないですが、少しは進んでます。

明日まで3連休だったら、(うちは3連休じゃないのさ(T-T)もうちょっと出来るんだけど。

もうちょっとやって、もし、少しの部分でも聞いてもらえそうな感じなら、MP3でアップしておきます。
関連記事

2014/11/02 17:38 [edit]

category: ボカロ作成日記(途中経過など)

thread: 作詞・作曲 - janre: 音楽

tag: 作曲  初心者  ボカロ  VOCALOID  YOUTUBE  Kokone  作詞  CUL  IA  初音ミク 
tb: 0   cm: 1

コメント

わー、記事にしてくださってありがとうございます!
コラボの実感が湧いてきました(^o^)
何もお手伝いできることがないのが申し訳ないのですが、
よろしくお願いします〜。

もう1コーラスもできてるんですね。是非、聴かせてください!

URL | Chiharu #- | 2014/11/02 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/45-e33f032f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top