Sponsored Link

最近、冬やクリスマスをテーマにした曲がいろいろ出てきましたが、
次の曲は、やはり、冬をテーマにしたバラードを作曲しようかなと思います。

うっすらぼんやりとしたテーマは決まってるのですが、
まだどういう風にするかは未定です。

作曲するに当たってのテーマって難しいですよね。

僕の場合は、誰々のあの曲みたいな~

ってところから入っていきます。

前作の「HIDE AND SEEK」の場合は、
アニメを見てのインスピレーションが大きいのですが、

いざ、CUBASEを目の前にして作曲しようとすると、
もうちょっと、あの曲みたいな感じしようとか、
色々試行錯誤です。

そういう時間が楽しいんですよね。作曲って。



話は戻りますが、今作ってる最中の曲と、「HIDE AND SEEK」は、
自分の絶望と叶わぬ片思いをMIXしたテーマにして作曲しましたが、
次は、やはり片思いがテーマにあって、それに何をキーフレーズにするか
っていうのを今模索中です。

キーフレーズが決まればサラサラ~って作曲できる・・・ハズです^^;

とにかく、今は、アレンジ中の曲を完成させなきゃ!

関連記事

2014/10/24 06:39 [edit]

category: ボカロ作成日記(途中経過など)

thread: 作詞・作曲 - janre: 音楽

tag: 作曲  初心者  ボカロ  VOCALOID  YOUTUBE  作詞 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/41-3abf3b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top