Sponsored Link

ボカロに限らずだと思いますが、自分も作曲をし始めてから、
色々な音楽が気になるようになってきました。

ニコ動やYoutubeにアップされているたくさんのボカロ曲や、
テレビやラジオで流れているたくさんの曲

今までは、自分が好きなアーティストの曲しか聴かないし、興味が無かったのですが、
ホントになにげに流れている曲でも、

「あ、このメロディいいな」とか
「こういうリズムパターン次使ってみようかな」とか
「この曲はこういうテーマなんだ~」とか

いろいろ気になって、次作曲するときのテーマにしようとか
次に作曲するとき、このリズム使おう
って考えるようになります。

中には、

「これなら自分の方がかっこいい」

とかってのもありますが^^;

何の分野にしても、初心者はまず、まねることから
って言いますが、
柔軟に、色々な曲に耳を傾けることが重要だと思います。

自分が作曲した、ボカロオリジナル曲の「僕の中へ」
という曲は、オフコースの「Yes-No」と「愛の中へ」
という曲のエッセンスが入っています。

というと聞こえがいいですが、初心者の僕の場合は、
こんな感じでできちゃったw
っていうのが実際です^^

では、よかったら、動画でそれぞれの曲を聴いてみてください。

【僕の中へ ボカロオリジナル】



オフコースの「愛の中へ」は、オリジナルは載せられませんので、
これも、僕がボカロでカバーしたバージョンをお聴きください。


関連記事

2014/10/23 05:26 [edit]

category: ボカロ作成日記(途中経過など)

thread: ボーカロイド - janre: 音楽

tag: 作曲  初心者  ボカロ  作詞  YOUTUBE  VOCALOID 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/40-816c72b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top