Sponsored Link

--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
歌詞はある程度出来た!
でも、メロディを考えてると、自分の好きなあの曲に似てしまった><
そんなことあるかと思います。

結論から言うと、似ても構わない!!!

パクろうと思ってパクッタのなら問題ですが、自分で色々考えた末、結果、似てしまいました・・・

OKです!!!

だってしょうが無いじゃないですか。

たぶん、どこかの一部が似てしまうということだと思いますが、
有名アーティストの曲だって、あの曲と似てる!!
てのがよくあります。

似ていてもいいから、とにかく、1曲作曲してみることをおすすめします。
何にしても、作曲しないことには、ボカロにたどり着けませんから。

ボカロ曲に関しては、テレビで流れる訳ではありませんので、多少似てても、あまりとやかく言う人もいないでしょう。

ってことで、似てても、まずは作曲する。ボカロ曲にすることを第一優先に考えましょう。

それと、動画を見てもらえばわかりますが、たとえ、メロディの一部が似てても、その元の曲とコード進行まで同じになるとは限りませんので、アレンジしてると、全く違う印象になります。

ボカロ作曲楽しみましょう♪
関連記事

2014/10/14 09:43 [edit]

category: 作詞・作曲

thread: 作詞・作曲 - janre: 音楽

tag: 作曲  初心者  VOCALOID  ボカロ  Kokone  YOUTUBE  作詞 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/35-000e11ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

