Sponsored Link

ってことで、そんなわけで。
なかなか動画の内容が進まないので、45分間で、すべての作業がわかる動画をアップしました。
1曲まるまるではなく、サビの部分をメロディ入れて、コード生成して、アレンジして、ボーカル入れまで、一気に動画化しています。

これでボカロ作曲のすべてがわかります。

もしこれで、あなたが作曲できる!となった場合、次のステップはどうしますか?
Youtubeやニコ動にアップしたり、もしかして、有名アーティストになったりできるかも!!!です。

そんなシステムがもっと早くできていればなー

容量が大きいので圧縮かけてますので、ちょっと画質は悪いですが、内容はわかると思います。

これで初心者の方でも作曲できる!!!・・・はず。

動画では言い忘れましたが、ループ素材をそのまま使ってますが、MIDIループなら自分で編集もできますので、慣れてきたら、MIDIループ素材を使いながら、編集して、オリジナルループを作るのもいいと思います。

それと、Cubaseにした最大の理由は、MIDIループをそのまま使う場合でも、先に入れたコードに追従してくれます。
だから、同じ素材でも、コードが変わればコードに勝手に合わせてくれるので、無限に使い回しできるのですね。

では、ちょっと長い動画ですが、御覧ください。

関連記事

2014/10/04 23:17 [edit]

category: ボカロ作成日記(途中経過など)

thread: 作詞・作曲 - janre: 音楽

tag: 作曲  初心者  ボカロ  Kokone  VOCALOID  YOUTUBE  IA 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/30-be71bc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top