Sponsored Link

ニコ動やYoutubeで、【ボカロオリジナル】って【】でくくられたタイトルをクリックすると、たくさん出てくるボカロ曲。
「いま流行りだしな~」
「かっこいい曲作りたいな~」


なんて思っても

「楽譜読めないと無理だよね!」
「楽器弾けなきゃ無理だよね!」
「そんな難しいことできない!!」


って話をよく聞きます。

そんなことはありません!!!!!!

楽器→鍵盤でドレミファソラシドが弾ければOKです!
譜面→読めなくてもOKです
コード→メジャーとマイナーとコードってものがあるってだけでOKです。


その代わり、タダではできません゚(゚´Д`゚)゚

そこそこお金が必要ですが、考えようによっては、パソコンが既にあるなら、
楽器を買うより安いんですよ!
これが!!

ってことで、がんばって、ボカロ曲、一緒に作って行きましょ^^w

僕が作ったボカロ曲(まだまだ駄作ですが^^;)はここにあります。



https://www.youtube.com/user/0201akkey


Youtubeのチャンネル登録お願いします(^人^)

さてさて、僕のボカロ曲を聴いてくれて戻ってこられたかたに、まず、何を買うべきか!
ここからですね~

ここで紹介する機材、ソフトは、僕も使っているので、
わからないことはなんでも聞いてね
(って自分がわからないこともたくさんありますが^^;)

ボカロ曲っていうんだから、VOCALOID欲しいでしょ~
でも、ちょっと待った!!!

その前に、「DAW」と呼ばれるソフトを買わなければなりません。
これがないと、曲作れないので^^; VOCALOIDだけでは作れません><

そこでおすすめのDAWですが、
CUBASE7.5
これに、
VOCALOID for CUBASE
を追加してください。

では、次回はCUBASE7.5とは?
解説します。
関連記事

2014/09/13 09:27 [edit]

category: ボカロ作成日記(途中経過など)

thread: VOCALOID - janre: 音楽

tag: ボカロ  VOCALOID  初心者   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/3-af970edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top