Sponsored Link

--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

夢見ました♪  

夢見ました。
いつものことですが、覚えてる場合は、何かに書き留めたほうがいいということも聞いてことあるし、せっかくなので。

僕は、何かの内偵組織の中にいるらしい。
ボスは女性。誰だかわからないけど、女優の真木よう子みたいな感じ。
メンバーは数人。そのうちの2人ほどは知ってる顔だけど、ほかは知らない人。
メンバーの中では、僕は新人らしい。

ミーティングが終わり(夢の中ではミーティングで色々指示を受けてたけど、忘れた^^;)
これから上海に行くらしい。
→なぜ上海なのか?仕事でいつ中国に行かされるかビクビクしてるストレスからかな~><;

いつの間にか空港。

どこの空港だろ。んでも、風景は覚えてるんだよなー。それでも、成田や羽田など、行ったことある空港ではないのは確か。上海の空港でもないぞ!でも、見たことある風景・・・

最初は、メンバーの中で、一番体がおっきい人の後ろを歩いていたけど、どんどん離されていく。でも、知ってる場所だからいいやと思い、気にせず歩く。

途中でトイレに寄ってみる。
が、何故か、洗面台でおしっこをしてる自分・・・(・・??

トイレが終わり、また歩く。このエスカレータを登れば、チェックインカウンターだ!
やべ。出発時間まであと10分しかない(;一_一)

お~これも見たことある風景。迷わず、カウンターのひとつに。
周辺は、人が多いけど、カウンターには並んでいない。
パスポートと航空券を出し、待っていると、
隣の中国人らしい人が、チェックインを断られている。
カウンターのお姉さんが、優しい声で、「却下です」

さて、僕はというと、なんの問題もなく、航空券を受け取り、座席番号を見ると

346-1

そんな番号あったっけ? 1って言うことは、窓側かな・・・
普通はAとかBとかなんだけど・・・

と思いながら、今度はエスカレータを降りる。
降りた先は、出発ロビーのはずだけど・・・

????

なぜかいきなり外!!!

しかも、駐機場じゃなく、原っぱ。

でも、向こうの方に、青い飛行機が止まってる。普通のジェット機っぽい。
すぐ近くにも、小さな飛行機が止まってる。

どっちだ!!!

同じような境遇にさらされたのか、外国人が2人ほど、きょろきょろと辺りを見回してる。
でも明らかに外国人(欧米系)なので、声はかけられない^^;

小さな飛行機のドアが開いていたので、そちらに行ってみると、中に、数名の中国人らしき乗客と、白人のパイロット。
片言の英語で、「この飛行機はこれか?」
と聞いてみると、そのパイロットは、日本語で
「それは向こうだよ。でももう出発したね。」

見ると、白煙を吐きながら、走りだす姿が。
(;´д`)トホホ…

すると、そのパイロットは、追いかけるよと言って、飛行機を走りださせた。
ヾ(・∀・;)オイオイ

慌てて掴まって、ドアも閉めないまま、先に出発した飛行機を追いかけ始め
でもなかなか追いつけなく諦める。
ってか、「あたりめーだ!」

恐る恐る
「この飛行機はどこに行くんですか?」
と聞いてみると、
「上海に行くよ。乗っけていこうか?」
「じゃあ、お願いします」
と僕。

やっと開いてる座席に座り、それでも、いろいろ不安が立ち込める。
やっぱりヤダ!っておもった瞬間。

目が覚めました。

よかった~

終わり













関連記事

2014/10/04 07:07 [edit]

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

コメント

初コメ失礼します

こんにちは、某所からきました。
禿髯観察者のタカハシです。
見たあるけど、どこだかわからない、いわゆる既視感てやつですね。
私も良くそういう夢見ますよ〜。
で、ごくたまに、ずっと後になってから、現実にその風景に出会ってビックリするの。
本当にごくごくたま〜にですけど。

URL | きょーこタカハシ #- | 2014/10/04 10:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/29-03ff0234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

