Sponsored Link

--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
おはようございます。

朝から、1時間ほど、歌詞を考えてました。
テーマかタイトルさえ決まれば、2時間程度でラフな歌詞を作っちゃう。
あとは、打ち込みながら直す。

一昨日のブログで、排他的論理和ってテーマで・・・・
無理でした><

ってことで、先週、風邪で寝込みながら、「咲」ってアニメ全部見たんだけど、その中からの漠然としたテーマというか
タイトルを考えていたのですが、今回はそれで作詞

何度も言いますが、僕の作曲は、まず、詞を考えることです。

ざっくりメロディも考えていますので、ブログ書き終わったら、まずは、スマホのボイレコに吹き込みます。
それからメロディの打ち込み!!!

今日は、その詞を公開します。

タイトルは、「HOLIZONTE」ペイン語で
地平線です。
一見、前向きな歌詞に見えます。曲もアップテンポにするつもりですが、実はよくよく読んでみると・・・・
欝気味の人にはわかるかもしれません。
私も軽鬱ですし、歌詞の中に裏表込めてます。


HOLIZONTE


手を差し伸べるから
未知の景色を見にゆこう
さあ 走りだそう
君の未来へ連れてゆくよ


信じられないことかもしれないけど
僕には不思議な能力(ちから)があって
君の夢を叶えてあげるよ
さあ 話してごらん

趣味を仕事に生きるのもいいし
眠りを貪るだけでもいい
なにかやりたいことだけ信じて
僕についておいで

壁を壊してみよう
小さな穴だけでもいいから
さあ信じこむんだ
君の未来への夢

何かを掴んだ時
遠く離れた地平線の向こうに
新しい景色が広がるから
さあ見にゆこう

忘れっぽいのか無関心なのか
君には期待と失望の繰り返し
だから君を救い上げたい
さあ こっちにおいで

現状打破の努力もしないで
流れに任せて日々を生きてる
精一杯のことかもしれないけど
僕についておいで

手を差し伸べるから
向こう側の景色を見にゆこう
僕を信じてほしい
君の未来が見たい

傷つくことも
傷つけあうこともないから
夢の中で生きてゆこう
君の未来と共に

君の好きなようにさせてあげるよ
それが僕の未来(のぞみ)だから
二人でつなぎ合わせた手を絶対に
僕の方からは離さない

飛び出してゆこう
不思議な世界が待ってるから
空にむかってゆくんだ
君を抱き上げて

二人がいた地上には
淡色の花びらが舞ってるから
僕の不思議な能力(ちから)は
向こう側で待っている
関連記事

2014/09/28 10:52 [edit]

category: ボカロ作成日記(途中経過など)

thread: 作詞・作曲 - janre: 音楽

tag: 作曲  作詞  VOCALOID  ボカロ  YOUTUBE  初心者 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/27-49c9dca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

