Sponsored Link

--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
3/22に発売予定の乃木坂4617thシングル「インフルエンサー」のカップリング曲、
意外BRAKE
意外にも、ツボにはまってしまいました^^

この曲は、乃木坂の曲というよりは、アイドル曲には珍しい、R&B系のAORテイストの曲。

R&BやAORは、アイドル曲にはほとんど採用されていませんが、乃木坂46がこの曲を
リリースしたということで、これも有りか!と僕なんかは正直に思ってしまいました。

衛藤美彩、白石麻衣、高山一実、松村沙友理の4人で歌っているのですが、
曲がカッコいいんですね。
インフルエンサーがスルメ曲と言われますが、意外BRAKEは僕にとっては、神曲になりそうです。

女性アーティストということであれば、障子久美さんや露崎春女さん、グループということであれば、
もう解散してしまいましたが、BRIGHTあたりのテイストですね。

この手のR&Bテイストの曲で日本の楽曲で一番カッコいいと僕が思っている曲が、
シングライクトーキングの「RISE」。
何か、アレンジテイストが似ているんですよね。

メロ無しのバッキングだけだったら、意外BRAKEのバッキングで、RISEが歌えてしまうんです。
意識したのかな?
それほどかっこいい曲なんですよ。意外BRAKEは。

と、言っておいて、まずは、シングライクトーキングのRiseから
画像はLIVE映像ですが、音源はCDです。その方がわかりやすいので。



そして、乃木坂46の「意外BRAKE」です。



歌詞と曲のマッチングがイマイチなのですが、アレンジテイスト似てると思いませんか?
良い悪いではなく、素直に、ツボにはまりましたね!

2017/03/19 22:56 [edit]

category: 乃木坂46

thread: 女性アーティスト - janre: 音楽

tag: 乃木坂46  意外BRAKE  17th  インフルエンサー  白石麻衣   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/252-ab997dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

