Sponsored Link

--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
先月末ぐらいから曲作りをしてましたが、
ざっくりですが、曲の全体ができつつあります。

まだ、間奏とかアウトロなどは決めてませんが。。。

さて、今回の曲は、前にもちょっと書いたとおり、ロックですw
不気味な感じの・・・・

前に書いたときは、ちょっとテクノっぽくなっちゃってって感じでしたが、
いまはテクノ感は無いと思います。

さて、歌詞を書くに当たり、今回の曲のコンセプトをまとめてみましょう。

イントロは不気味な雰囲気。ストリングスとギターで薄暗い感じ
Aメロは暗闇の中でさまよっている感じかなー
Bメロは、わずかな灯りを見つけた感じで、ちょっとひらけたイメージ
サビは、そのわずかな灯りに向かって走り出す、疾走感がある感じになっています。

では、歌詞のコンセプトはどうしようかな?

タイトルは?
いちお、仮で「月と風」です。

何かを見失って、暗闇をさまよい続けている主人公
場所は森の中かな。月灯りが見えて、走り出せる場所として。
それは世の中の理不尽なことでもいい。少し、メッセージ性があった方が良いかな?

解決する手段は?
常に問いかける。誰に? 僕に?君に?それとも違う誰かに?
二者択一で答えを探し続け、一つの方向性を見つけた喜びまたは、期待

暗闇に月灯りが足下を照らす。月灯りを頼りに走り出す僕は、
追い風に乗ってどんどんスピードを増してゆく
そして、その吹き抜ける風が・・・

あ、そういえば、これってペリーヌ物語かも。

前半というか、2/3くらいまでの旅の話の中を、ものすごくダークにしていくと、
こんなコンセプトになるかも?




関連記事

2016/06/26 17:23 [edit]

category: ボカロ作成日記(途中経過など)

thread: 日記 - janre: 日記

tag: 作曲  ボカロ  初心者  作詞 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/238-c5249926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

