Sponsored Link

--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
フジテレビの日9ドラマの主題歌に「愛を止めないで」が採用されたことにより、
最近では、34年ぶりにオフコースがまた、注目を浴びるようになりました。

潜在的に、オフコースの長年のファン(我々40~60代の方々)や、
ラブストーリーから小田さんの楽曲を知った、30代の方々、そして、
今、このドラマで知った若い方々・・・

ベストアルバムが出たり、近々、「愛を止めないで」のシングルが、
37年ぶりに再販されたり、また、82年の「NEXT」や、「6.30」が6月にこれまた
34年ぶりの再販決定と、最近、ブームになりつつありますね。

僕のyoutube動画で、以前から、ボカロでカバーをやってたのですが、
最近、オフコースボカロカバーの再生回数がちくちく伸びてます。

コメントもいくつかありまして、
「今度は、雨の降る日にをカバーしてくださいとか、
わりとニッチな曲をリクエストしてくださる方も出てきました。

さて、オフコースのカバーですが、実はネタばらしすると、
以前(10年以上前)、数ヶ月入院してたことがあって、このとき、余りに暇なので、
当時、パソコンに入れたばっかりの、Singer Song Writer Lite4」を
使って、オフコースの曲のバンド譜を、ちくちく入力してたんですね。

なもんで、当時のMIDIデータ使ってるだけで、今、改めて作ろうとは
思わないんですね(時間が無いし・・・)
それに、オフコースの楽譜って、もう、ほとんど出回ってないんですよ。
ギター譜とか、ピアノ譜だったらあるんですけど、バンドスコアは
もう無いですね。
たまに、ヤフオクで見かけるくらいで、見かけても、かなり高いです^^;

ということで、ここ最近、オリジナル曲のスランプから、オフコースカバーを
またやり始めてます。

このブログで教戒しませんでしたが、実は、連休中に、あの名曲
「言葉にできない」をカバーしました。

リクエストがりました、「雨の降る日に」もストックありますので、
近々カバーしますね!

では、言葉にできないをどうぞ!!!
ちなみに、この動画の後半のひまわりは、1982年の武道館コンサートで映された
映像をちょっとまねていますw



関連記事

2016/05/15 22:27 [edit]

category: きれいな歌に会いに行く

thread: お気に入り&好きな音楽 - janre: 音楽

tag: 作曲  ボカロ  初心者  YOUTUBE  オフコース  OUR  HOUSE  フジテレビ  日9  ドラマ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/234-4817a356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

