Sponsored Link

--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
さてさて、40代以上の、「8時だよ!全員集合」の世代であれば、聞いたことあると思いますが、
この「Wonder Dog」という曲。実はこの様な原曲があったんです。

確か、合唱団のコーナーだったと思いますが、志村けんさんと加藤茶さんが、
犬の着ぐるみ着て、この曲を歌ってまして(実際は口パクだそうですが)
最後に、マイクのケーブルを持って、マイクをぐるぐる回して、「ワン!」で終わるという
コント?をやっていたのですね。

他にもそのうち紹介しますけど、全員集合で出てくる、音楽コントは、原曲が存在する
ものがいくつかあります。
(興味があれば、Youtubeでいくつか見れますのでどうぞ)

さて、今回の「Wonder Dog」ですが、全て歌詞は「ワン!」です。
要は犬の鳴き声です。

急に思い出したようにこの曲を取り上げようとお思ったのは、Youtubeで、
「所さんの目がテン」の何年か前の動画を見ていて、この曲が流れたからなんです。

あれ、この曲も原曲あったのか!と思い、ちょっとだけ調べました。
そしたら出てきまして、改めて聞いてみると、イントロの部分が、フィル・コリンズの
「easy lover」に似てるなーと思ったり。easy Loverはそのうち取り上げます。

ドリフの動画はありませんでしたが、原曲の方をどうぞ!




関連記事

2016/04/07 21:49 [edit]

category: きれいな歌に会いに行く

thread: お気に入り&好きな音楽 - janre: 音楽

tag: ドリフ  全員集合  8時だよ  志村けん  加藤茶  コント 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/231-2d04715c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

