Sponsored Link

--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
「守りたい人がいる」のまだ動画ができあがってないのですが、
ふっと思いついたので、歌詞書いてみました。

今回はかなりヘンテコな歌詞。

何となく、「お前は橋の下で拾われたんだ!」と親に言われたことを思い出しまして・・・
まぁ、よく言われましたけどね~

ってことで、それを歌詞にしてみました。
タイトルは未定ですけどねw

ここで出てくるボクは、自分であったりなかったりとちょっと意味合いが
混乱しますが、自分が子供の立場、親になった立場、子供が大きくなった立場、
年寄りになった立場で書いています。
最後は橋の下に捨てられるのかー

どんな曲にしようかな~

ってことで、どうぞ



オマエハハシノシタデヒロワエタコナンダヨと
ボクがわるいことするとパパとママはこう言うんだ

ボクはこの家の子じゃないだからボクはぶたれるんだ
ボクはこの家の子じゃないだから出て行けと言われるんだ

ボクはこの家がキライ パパとママもキライ
やさしくされたことなんて 一度も無い

低気圧が近づいて 大雨で雷
そんなときにホンキで出て行ってみよう
心配するかな? 困った顔が見たい
せめてこんな時くらい 悲しんでください

オマエハハシノシタデヒロワエタコナンダヨと
ボクがわるいことするとパパとママはこう言うんだ

ボクはこの家の子じゃないだからボクはぶたれるんだ
ボクはこの家の子じゃないだから出て行けと言われるんだ

ボクはこの家がキライ パパとママもキライ
やさしくされたことなんて 一度も無い

大人になったボクは パパとママの仕打ちを
ボクのコドモに同じことを 繰り返してる
心配してみるかな? 泣いてないか気になる
せめてこんな時くらい やさしくしてみようか

オマエハハシノシタデヒロワエタコナンダヨと
ボクがわるいことするとパパとママはこう言うんだ

ボクはこの家の子じゃないだからボクはぶたれるんだ
ボクはこの家の子じゃないだから出て行けと言われるんだ

ボクはこの家がキライ パパとママもキライ
やさしくされたことなんて 一度も無い

大人になったキミは パパとママの仕打ちを
キミのコドモに同じことを 繰り返してる
心配してみるかな? 泣いてないか気になる
せめてこんな時くらい 孫の顔を見てみようか

ソロソロウチノジジイハシノシタニステヨウカ
ボクが粗相をするとパパとママはこう言うんだ

ボクはこの家がキライ パパとママもキライ
やさしくされたことなんて 一度も無い

大人になったキミは パパとママの仕打ちを
キミのパパに今度は 仕返ししてる
そんなこと言ってると おまえも同じ目に遭う
せめてこんな時くらい 嘘だと言ってくれ

関連記事

2016/04/07 11:12 [edit]

category: ボカロ作成日記(途中経過など)

thread: ボーカロイド - janre: 音楽

tag: 作曲  ボカロ  初心者  YOUTUBE  作詞  歌詞   
tb: 0   cm: 1

コメント

縁Pの不思議な世界観が炸裂してますね!
どんな曲調になるのか全然想像がつきませんが、楽しみにしてます♪

URL | KTTKS #fvAtmKV. | 2016/04/12 22:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/230-c9c989af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

