Sponsored Link

--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
こんばんわ♪

1日サボってましたが、実は動画はできてまして・・・
今回の動画は、メロディを打ち込んでみたその2です。
それはこれ!



今回の作曲動画のポイントのひとつが、このメロディ打ち込みです。

楽器を使うのは、実はこの部分だけ!!
メロディのパーツ(イントロ、Aメロ、Bメロ、サビ・・・などなど)
を打ち込んで、コピペで曲全体を構成していきます。

実は次に動画まで仕込んであるのですが、次の動画は、とりあえず、打ち込んだ部分のコピーの仕方。
その次は、パーツパーツをコピペしたり、移動したりして、曲全体の構成を作る動画にする予定です♪

理論や楽器が不要の作曲ですが、アナログチックに考えなければならないのが、歌詞とメロディ。

そのためには、いろんな曲を聞くことだと思います。
それで、気に入ったフレーズや言葉があったら、すかさず、ボイスメモに吹き込む。
そんな感かなー。

どっかのなんかの曲に似てたっていいじゃない!
ますはそんな気持ちで作曲をお楽しみください。

それはそうと、今日は、地元の北浦梨が届きました(๑╹ڡ╹๑)
これから1個食べます。
関連記事

2014/09/25 21:42 [edit]

category: ボカロ作成日記(途中経過など)

thread: ボーカロイド - janre: 音楽

tag: 作曲  Kokone  CUL  IA  初心者  VOCALOID  ボカロ  YOUTUBE 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/23-c3e38e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

