Sponsored Link

Mon.

【谷村有美】一番大好きだった  

今日のめざまし占いは、1位でして(たぶん明日は最下位だと思われ)
ラッキーポイントは、ブログを更新するだったので、本日は、もう1時間くらいしかないけど、
ブログ更新してみてますw まぁ。昨日サボったからね~

さてさて、今回は、谷村有美さんをフューチャー。

谷村有美さんは、1987年に「Not for Sale」でデビュー。
この曲はそれぼど売れなかったのですが、
4枚目の「がんばれブロークンハート」がスマッシュヒットとなり、その後、
シングル、アルバムとも順調な売り上げと、音楽番組にも積極的に出演
するようになりました。

さて、この頃までの、アーティスト系の女性シンガーは、
お世辞にも、お顔が美しいとか、かわいいとか言う人は
ほとんどいなかったんですが、谷村有美さんは、
アイドル並みにかわいいアーティストさんでした。

「身近な友だちの恋愛の応援ソングみたいな感じで曲を書いてた」
とご本人も言ってるんですが、恋する女の子の応援ソングのような
歌詞が多い、谷村有美さんの曲。

そこに少し情緒が加わって、大人っぽくなってきたのが、
4枚目のアルバム「PRISM」からの様な気がします。

僕が谷村有美さんのアルバムを買ったのは、この「PRISM」からですね。

1998年末から体調不良により約2年間の休業、復帰後、2001年にご結婚され、
その後は定期的に、シングルやアルバムをリリースすることは無くなったのですが、
現在も、音楽活動を続けており、ラジオも持ってますね。

今回は、谷村有美さんで、
「がんばれブロークンハート」
アルバム「PRISM」から、「ときめきをBelieve」と「いちばん大好きだった」
ときめきをBelieveがm谷村さんの曲では、一番大好きだったんですw

それと休業中にゲスト出演したライヴ映像。
こちらは、ピアノで意外な曲を歌ってまして、歌い出しで笑いが出てます。
さらに、数年前なので、40代後半ですねたぶん)のライヴ映像
をどうぞ。









関連記事

2016/03/07 23:03 [edit]

category: きれいな歌に会いに行く

thread: お気に入り&好きな音楽 - janre: 音楽

tag: 谷村有美  一番大好きだった  ときめきをbelieve 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/227-094ebf54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top