Sponsored Link

--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
懐かしいです!
中学生から高校生にかけて、大ファンでしたね!

元々は、竹の子族(うわ~昭和だわ~)出身のボーイッシュな女性ですが、
今で言う、佐々木希さんのような、端正な目鼻立ちの美女でして、
それが注目され、歌手としてデビューし、その後女優へ。

あまり当時から知ってる人がいなかったのですが、
大ヒットドラマ「男女7人秋物語」に出演し、ブレーク。
その後、レーサーに転身。
90年代は、三菱ミラージュカップというワンメイクレースで活躍、
その後は、レースチーム監督として、自ら、チーム運営や、
オフィシャルの活動に注力し、現在に至ってます。

さて、数少ない、岡安さんの歌手活動の中で、
唯一、映像として残っているのが、歌手デビュー曲の
「危ないセクシーガール」

この頃はまだ、レースには出ておらず、スバルレックスコンビの
CMに使われていました。

レースに出るようになってからは、スポンサーの三菱車にしか
乗っておらず、レースではミラージュ、普段の愛車は、当時のGTO
1990年の芸能人キャノンボール大会(TBS)では、
他の芸能人が、外国製高級スポーツカーで乗り付けてるのに対し、
本人愛車のGTOで乗り付け、テレビでクルマのナンバー丸写りでしたね。

実は、この曲以外にも、数曲リリースしており、作詞作曲もこなすなど、
実は、音楽にも造形がある方なんですね。

ってことで、では、「あぶないセクシーガール」です。



関連記事

2016/02/28 20:51 [edit]

category: きれいな歌に会いに行く

thread: お気に入り&好きな音楽 - janre: 音楽

tag: 岡安由美子  デイトナ  三菱  レース  ミラージュ  GTO  男女7人 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/225-1fb61848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

