Sponsored Link

久々ボカロ紹介でございます。

タイトルも釣りっぽいですが^^;

さてさて、Becky.さんという、ボカロPさん曲でございますが、
何かと話題、タレントベッキーさんとン同じですな。

関係ないんですけど、「Becky」と入力すると、僕のパソコンでは、
ジーニアス英和辞書が開き、ベッキー⇒Rebeccaと出てくるんですね。スゴいわ(゜o゜;

それはそうと、最近話題のベッキーさんの報道について、思うところを曲にしたようですが、
単なる便乗では無く、完成度はかなり高いです。

最初の報道から、まだ1ヶ月くらいしかたってないのに、このクオリティで歌詞と曲を
作るなんて。

歌詞は、ゲス乙女川谷さんの奥さんの立場から書いた内容で、
ここは、ベッキーさんのことだねって解る歌詞もちらほら。

しかも、ちょこっと、曲風も、ゲス乙女っぽかったりする。
サビの1フレーズを繰り返すところとかはそれっぽいですな。

で、タイトルの「卒論なんて書けない」というフレーズは、本来なら、
サビ頭に持ってくると思ったのですが、サビ終わりのダウンしたところに
持ってくるとは、切なさがさらににじむ感じで、色々うまい作りですね。

次は、SMAP解散騒動とか、清原逮捕とか、そのあたりの便乗系出てくるかなー。



関連記事

2016/02/06 09:58 [edit]

category: ボカロ曲紹介

thread: ボーカロイド - janre: 音楽

tag: ベッキー  ゲス    極み  乙女  川谷  卒論  ボカロ  作曲  VOCALOID 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/223-0497e984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top