Sponsored Link

--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mon.

【Long Train Runin'】スバルRevoge CM  

最近のスバルのCMは何を狙ってるんだろうかと思える程、
僕には、ジャストフィットする曲ばかり選んでますね。

ちょっと前に、インプレッサのCMで、山下達郎さんの「高気圧ガール」を
取り上げましたが、今回は、レボーグCMの、「Long Train Runnin' 」

懐かしい~

さて、この曲は、「Doobie Brothers」の曲。
日本語で。

ドゥービー・ブラザーズは、1970年代から80年代半ばごろに活躍した、アメリカの
ロックバンド。その後、何度か再結成されていますが、僕は、当時のオリジナルが好きです。

この曲「Long Train Runnin' 」は、1973年の曲ですが、この頃は、日本では、
まだ、歌謡曲か、フォークソングの時代。
この時代に、アメリカでは、こんな凄い曲があったのですね。

ということは、今から43年前の曲なのですが、今、スバルののCMを聞いても、
かっこいい曲っていうのが解ります。

実は、この曲を聴いたのは、僕自身も、今から20数年ほど前。大人になってからでした。
一時期、90年代に流行った、CDチェンジャーにどービーブラザーズのCD入れてましたね~
クルマで聴くと、運転が楽しくなると言うか、ちょっとノッちゃうんですよね~

僕はあっくんって呼ばれてましたが、あっくんと呼ばれてたあっくんが、あっくんと呼んでた子も
ドゥービーブラザーズが好きで、よくその話をしてましたw懐かしいな~

この曲、イントロのギターが秀逸ですね。これは誰にも真似できない。
このギターを聞いたとき、僕は、この曲をギターで練習するのあきらめました^^;

ってことで、とりとめの無い話になりましたので、まずは、スバルのCMから。
ちなみにこのCMは、オリジナルでは無く、カバーです。



次に、オリジナルをどうぞ



関連記事

2016/01/25 21:37 [edit]

category: きれいな歌に会いに行く

thread: お気に入り&好きな音楽 - janre: 音楽

tag: Doobie  Brothers  Long  train  running 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/222-f6d93168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

