Sponsored Link

--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
JTCMが今話題になってます。

昨年11月頃から流れ始めたJTCM
ここに出てくる外国人の女性が、美しすぎると話題沸騰中ですが、
この方のお名前は、リヴ・オドリスコールさん。ニュージーランドの方です。

さっそく、話題のJTCMをどうぞ



さて、このCMは、美しい国(今の総理が昔言ってた言葉ですね~)を表現した素晴らしいCMですが、
このCMに使われている曲がこれまた美しい曲なんですね。

CMでは、アカペラでアレンジされていますが、原曲は、ピアノソロの曲。
George Winston の Longing/ Love という曲です。

この曲は、CMをはじめ、様々なところで使われていますので、聞いたことあるとは思いますが、
非常に美しい曲です。

実は、この記事を書くために、ネットで調べてたら、JTのCMが出てきたんですが^^;

ジョージ・ウィンストンさんは、アメリカのモンタナ州の出身。
1980年から2年ほどかけて、モンタナ州の四季を表現した四部作を発表したのですが、
その最初の「autumn」に収録されている曲。

結果、この曲が、日本でも大ヒットしました。
では、ジョージ・ウィンストン Longing/ Love  をどうぞ。邦題は「あこがれ 愛」です。



ニューエイジと呼ばれるこのジャンル。
ニューエイジとは、癒しの音楽のジャンルで、近年では、エンヤなどもニューエイジに入ります。
日本でも、80年代には、喜多郎さんや、近年では、久石譲さんなどもこのジャンルなのかなと。

このジャンルは、最近、音楽セラピーとして、医学界でも注目されつつあります。


関連記事

2016/01/17 21:16 [edit]

category: 世の中の気になること

thread: お気に入り&好きな音楽 - janre: 音楽

tag: JT  CM  リヴ・オドリスコール  ジョージ・ウィンストン  Longing  Love   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/221-a47c9f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

