Sponsored Link

--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
さてさて、もうすぐクリスマスですが、とはいえ、あんまりもう関係無いかな~
年末年始の方が、何だかんだで実感がわくということですが。。。

さて、先月から作り始めていました、「やさしい風が吹いたら」ですが、
そろそろできあがりつつあります。

今のところ、大体のアレンジは終わりで、コーラス作ったり、リズムを見直したり
と、まだまだ直すところはいくつかあるんですが、大枠でこんな感じです。

久々に、Kokoneちゃんにリード取ってもらいました♪

Kokoneは、去年の2月に発売されたボーカロイドですが、
ファルセットが出せるボーカロイドという触れ込みでした。

柔らかい声とファルセットということもあり、バラード向けのボーカロイドですね。

ってことで、この曲は、冬のバラードなので、Kokoneちゃんに登場願いましたw

この子には、毎回、高いところばかり歌わせて、申し訳ないな~と思いつつ、
今回も、思いっきり高い!

サビで、1オクターヴ動きますから^^;

とはいえ、元々、2半音低いキーだったんですが、Kokoneに決めた時に、
キーを上げちゃいましたw

テストで、GUMIにもIAにも歌ってもらいましたが、もちろん、お二人とも歌えましたけどね!

ちなみにバラしちゃいますが、メロディ決めるのに、ボイスメモに録音しながら、
自分で歌ってますが、そのときも、原キーで歌ってます(なもんで、女の子声です^^;)

では、まだまだ途中ではありますが、「やさしい風が吹いたら」聴いてください。

コーラスやドラムはまだ修正前ですので、変なとことか不協和音だったりしていますが、
ご勘弁。


【Kokone】やさしい風が吹いたら powered by ピアプロ
関連記事

2015/12/20 18:16 [edit]

category: ボカロ作成日記(途中経過など)

thread: ボーカロイド - janre: 音楽

tag: 作曲  ボカロ  初心者  YOUTUBE  Kokone  やさしい  風が  吹いたら 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/215-0d75ffdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

