Sponsored Link

Sun.

【歌詞】やさしい風が吹いたら  

ちょっと久しぶりに、歌詞を完成させました!!
と同時に、メロディもできましたw

ってことで、これから、CUBASEに打ち込んでいくわけですが、
それにしても、ほぼ1年ぶりぐらいかな-。
歌詞できたのw

とは言っても、全く歌詞を書いていないわけでは無く、
途中まで作って、それっきりとか、断片は山ほどなんですが・・・

今年中に曲できるかなー。
って、冬の歌なので、今年中には完成させたいです!

この曲は、「やさしい風が吹いたら」
というタイトルにしました。
切ない曲に仕上げるつもりです。

曲作りの途中で、歌詞を変える可能性はありますが、
今のところ、こんなかんじです。


やさしい風が吹いたら

君がいちばん好きだった季節
秋が終わりかけ 冬がはじまる瞬間

そして君は 僕から去った
帰りがけの公園 風が冷たかった

終わりを告げる 君の言葉
僕は君を 守り切れなかった

やさしい風が吹いたら 君を思い出す
あの日あの時あの場所の 君の仕種

やさしい風に乗ってゆけ 切ない心
街は遠くたそがれ 冬に向かってく

終わりのないあきらめを抱いて
それでも僕は ひとり生きてゆく

生まれ来てから 君を愛した
止めどない思い出と 共に過ごして

終わりなき人生(とき)を 過ごすはずだった
僕は君に 優しさを伝えられなかった

やさしい風が吹いたら 君を思い出す
君の好きなあの丘の 上に佇んで

やさしい風に乗ってゆけ 君の言霊よ
街を見下ろす明かりは そっと消えてゆく

夢から醒めようと必死でもがいた
むなしさと悲しさが一度に襲う

やさしい風が吹いたら 君を思い出す
君のぬくもりはない 二度と来ない冬

やさしい風が吹いたら 君の元へ行こう
季節はまためぐり 冬の訪れとともに

やさしい風に乗ってゆけ 僕の言霊も
街を見下ろす明かりは そっと見送るだろう
関連記事

2015/11/22 14:06 [edit]

category: ボカロ作成日記(途中経過など)

thread: 歌詞 - janre: 音楽

tag: 作曲  ボカロ  初心者  YOUTUBE  作詞  VOCALOID  Kokone 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/212-32fe016d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top