Sponsored Link

こんばんわ!!!
今日の動画は、メロディの打ち込みその1です。



あれ!さっき、メロディ打ち込みその2作ったんだけど、サブタイトル入れるの忘れました><

それはそれとて。

今回はメロディをMIDIキーボードで入力しました。
MIDIキーボードって?っていう人は、過去ログ見てください。

ま、普通に、ピアノで弾くと、パソコンのDAWに、音符が入力されるというのが、MIDIキーボードなのですが。

普通に作曲しようとすると、まずは、コード進行で、次にアレンジして、最後にメロディってパターンが多いらしいですが、
僕は、初心者なので、逆です。

キーボードを弾いている時のキータッチの音が聞こえます。
実は、マイクでパソコンから出る音も拾っているからで、あんまり音は良くないかも。

ま、こんなかんじで、どんどん、動画追加していきます。

Youtubeでも過去動画や、自分が作ったボカロ曲アップしていますので、ぜひ見てください。
チャンネル登録もお願いします。

Youtubeはこちら
https://www.youtube.com/user/0201akkey
関連記事

2014/09/22 22:48 [edit]

category: ボカロ作成日記(途中経過など)

thread: ボーカロイド - janre: 音楽

tag: 作曲  Kokone  CUL  IA  初音ミク  初心者  VOCALOID  ボカロ  YOUTUBE 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/21-30a74835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top