Sponsored Link

Sun.

【子供、ほしいね】深夜ドラマ  

何の気なしに、Youtubeをいつも眺めてるわけですが、
時々、ん?ってものが、オススメになってたりするものです。

なぜそれを知ってるのか?っていう、どういうアルゴリズムか解らないのですが、
時折、非常に的確なオススメが出てくること、あります。

昨日、たまたま、「子供ほしいね」がオススメで出てきました。

その前に、「やっぱり猫が好き」がオススメで出てきて、何話か連続で
見てたからでしょうか。

いずれも、懐かしい、フジテレビ深夜ドラマですね。

実は、「子供ほしいね」は、DVD録画したものは持ってまして、
とは言っても、ずいぶん前なので、ほかしてました。

それはそれとて。

子供ほしいね」は、1990年のフジテレビ深夜ドラマ
今で言う、テレ東の「ドラマ24」の枠で、「孤独のグルメ」やってるような、
30分のドラマ枠。

ずいぶん前に、このドラマの話を、同年代の友だちの女の子にしたことがあって、
当然、知ってるものと思ってたら、どうやら知らないらしく、
深夜ドラマで、子供欲しいねって、そんなエロドラマ見てたの?」
って言われたことありますが、実際には、そんなエロドラマではありません!!!!

テレ東の、「アラサーちゃん無修正」のほうが、よっぽどエロドラマでして・・・
んでも、当時の工藤夕貴さんは、結構、無防備でして、
パンチラや、下着透けは、ドラマの中でありましたけどねw

それはそれとて。

最近、「ギャラクシー街道」で話題の、三谷幸喜さんの脚本で、
シチュエーションコメディの原点とも言える、このドラマ。
三谷幸喜さんも時折、このドラマに出演しています。
まだメガネをしていなくて、ちょっとしたイケメンですw

大高洋夫さんと工藤夕貴さんの夫婦コメディで、実年齢の
年の差夫婦という設定です。
当時、大高さんは、30代前半、工藤夕貴さんは、19~20歳。
一回りほど離れた夫婦の設定でしたね。

工藤夕貴さんは、当時19歳で、後半から20歳になったような気がしますが、
はじめから、ビール飲んでたような。。。。。

大高洋夫さん演じる、植木職人の久保田一夫と、工藤夕貴さん演じる、
ラジオDJの久保田うらら。
お互いに、かっくん、うらら~と呼び合う、仲の良い夫婦。
この夫婦、すごく、理想の夫婦だったんですよね。自分にとっては。
こういう、年取っても、飽きないような、奥さんいいな~って
思ってました。

ドラマは、たぶん、大まかな脚本はあったと思いますが、
かなりの部分が、二人のアドリブ。
天然ボケの工藤夕貴さんがすごくかわいい感じでした。

このドラマで、猫缶の「モンプチ・ゴールド」はうまい!っていうのを
知りましたw(実際食べてみたらうまかったw)

ってことで、昨日から、DVD掘り起こして、見始めています。

Youtubeにも何話かありましたので、貼っておきます。
気に入ったら、DVD出てますし、レンタルもありますので
みてみてください。

レンタルは、店頭では見たことないですが、TUTAYA DISCASには
ありますので。



関連記事

2015/11/01 21:38 [edit]

category: 雑談

tag: 子供  ほしいね  工藤夕貴  大高洋夫  フジテレビ  深夜  ドラマ  三谷幸喜 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/209-0f11fa87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top