Sponsored Link

Mon.

【パロディ】Weird Al” Yankovic  

Weird Al” Yankovicとは。

wikiで調べると、アル・ヤンコビックと紹介されています。

彼を知ったのは、1983年頃だから、中学生のころかなー。

マドンナの「Like a Virgin」の替え歌で、「Like A Surgeon」から。

この方は、はじめ、マイケルジャクソンの「Beat It」、邦題で、「今夜はビート・イット」
の替え歌で、「Eat It」を発表し、クオリティの高いPVも相まって、かなり話題になっていました。
日本にも来日しており、替え歌の方の、「Eat It」は、邦題で「食え!」になってしまい、
さらには、当時のお笑い番組である、「おれたちひょうきん族」に出てましたね~

その後なんですよ。マドンナの替え歌は。

僕はこっちの方が好きで、「Surgeon」とは、外科医のことですが、
手術をコミカルに描くPVにちょっとはまってましたね。子供心にw

マドンナの「Like a Virgin」のPVに、ライオンが出てくるのですが、
なぜか、というか、オマージュとも言えるのか、こちらにも、ライオンが出ています。

日本にも、こういうアーティスト出ないかなーって思ってるんですけどね~
MMDとかMADとか、ニコ動の中だけでやってるひとはいますけど、
リアルではいないんですよね。

では2曲聞き比べてくださいね。

まずは、マドンナの方から。
まだ20代半ばですが、色っぽいのはそうなのですが、
声とか、案外、今見ると、可愛いんですよね~♪



次に、アル・ヤンコビックの「Like A Surgeon




関連記事

2015/10/26 22:48 [edit]

category: きれいな歌に会いに行く

thread: おすすめ音楽♪ - janre: 音楽

tag: マドンナ  アル・ヤンコビック  Like  A  Surgeon  a    Virgin 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/208-b72f6554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top