Sponsored Link

バンドボーカル、アニソンライヴ、メイド、モデル?と仙台中心に活躍中のせりな

彼女が所属するバンド、「BRAVE BLADE」が、島村楽器主催のHOT LINE2015 東北ブロックファイナルに
出場しました。

堂々のトップバッター。せりなもかなり緊張したことでしょう。

残念ながら、JAPANファイナルへの出場は逃しましたが、
ここまでこれたことは、また次のステップへの自信につながるので、
来年に期待ですね!!

それまで、また、アニソンライヴなどでの活動、楽しみにしています。

東北ブロックファイナルでの動画を見たのですが、
今回、東北ブロックファイナルで、ベストギタリスト賞を獲得した
だけあって、ギターは確かにうまい!

ただ、みた感じでは、残念ながら、全体のバランスに欠けていた感じが
あり、それが敗因だったような気がします。

テレキャスのチョイスはよしとして、ギターは聴いていて、うまいというのもありますが、
音の滑らかさは、テクニックも含めて、このバンドでは、ベストチョイスだと思います。
レスポールでは重く、ストラトではハードすぎる感じが出るので、
このバンドのこの感じであれば、テレキャスがベストですね~。

残念なのは、ドラムとボーカルが音的にケンカしてること。

スネアの音が重くて固すぎで、しかもうるさい。
こういう場合は、軽い音にするか、もしくは、Hi-Tomくらい
の柔らかい音にするかの方が、せりなの声にかぶらなくて良いと思いますね。
ドラムだけは、生音が出るので、ここをきちんとセーブすることが重要で、
力任せに叩いてはダメですね。

リズムアレンジが秀逸だっただけに、余計に残念です。

ベースはちょっと刻みすぎかなー。すこし、ゆったりした刻みにすると
聴かせる感がでて良いんですけどね。

全体的にもう半音か1音くらいキーを上げた方が、聴きやすかったですね。
せりなは、もう少し高いところ出るはずなので。
あとは、ファルセットを自在に操れるように練習しましょうね!

ってことで、もう少し、バランスを良くすれば、全体的には、クオリティの高い
バンドですので、次回はJAPANファイナル狙えると思いますよ。

偉そうに書きましたけど、曲作りに関しては、スゴく良い曲書いてるなー
って感じました。せりなのボーカルが聞き取りにくかったので、歌詞が全部把握
できなかったのですが、アレンジ、メロディはスゴく良いです。
これからもこの路線で頑張ってくださいね!
応援してます。

では、BRAVE BLADE東北ブロックファイナルの演奏をどうぞ!!!



関連記事

2015/10/14 22:02 [edit]

category: きれいな歌に会いに行く

thread: お気に入り&好きな音楽 - janre: 音楽

tag: BRAVE  BLADE  せりな  HOT  LINE  2015  島村楽器  東北  にゃんぽんたん   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/205-f9b0c774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top