Sponsored Link

小さい頃はおばあちゃん子だった訳ですが、その影響からか
おばあちゃんが好きだった民謡は、今でも好きです。

まぁ、ホントにいろんな民謡聴いてましたし、歌ってましたね~
そこそこうまいんですよ。これが。

民謡のカセットテープ買ってきたり、そのうち、僕に買ってくるように頼んだり、
でも、歌詞カードの字が小さくて読めないからって、新聞のチラシの裏に
歌詞を書き写したりしてましたよ!!!

昔は結構、民謡番組ってありましたよね。
日曜日の朝は、クボタ民謡お国めぐりって番組があって、
おばあちゃんと一緒にみてましたね~

そんなおばあちゃんが、一番良く歌ってたのが、「鰺ヶ沢甚句

こんな曲です。
決して、ミクさんが口三味線やったりしてる民謡じゃないですが、
イマドキの感覚でご覧くださいw



関連記事

2015/09/12 23:39 [edit]

category: きれいな歌に会いに行く

thread: おすすめ音楽♪ - janre: 音楽

tag: 民謡  鰺ヶ沢甚句  おばあちゃん  クボタ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/196-728f1746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top