Sponsored Link

--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
いや~長かったですね。

初めて、1番の詞をもらってから、かれこれ1年近くたつんじゃないでしょうか。

さてさて、かねてから、MMDで苦戦していた、ハレルヤの動画ですが、
ちょっと妥協はあるにせよ、本日、Youtubeとニコ動にアップしました。

1年がかりでここまでこぎ着けたって感慨に満ちてます。

ハレルヤの経緯は、これまで何回か書いてるので、ここでは触れませんが、
曲を作り直したのが、今年の5月~6月で、7月からは、MMDで四苦八苦。

やっとこ自分なりのやり方見つけて、何とかここまで来ましたよ~

元々、ハレルヤは、もうちょっとドロッとした感じにする予定でした。
これが去年の秋頃だったかなー。

結局、ドロドロ感ができなくて、結局は、底抜けに明るい感じにしちゃいました。

ってことで、MMDも動画の背景なんかも、GUMIの可愛らしさを全面に出す感じで、
可愛い動画になったと思います。

まぁ、ちゃんと作れる人は、もう少し何とかするんでしょうけど、MMDも、
After Effectsも初めてなので、その辺はご勘弁。

動画の概要欄にも書いてますが、様々な方の素材を使わせてもらいました。

いつもだったら、曲作って、アレンジして、簡単な動画にしてだから、一つの曲をたぶん、
100回くらいしか聴かないかもしれませんが、今回は、1年がかり。

この歌詞は、何百回もリピートしましたね。

でも、何度聴いても飽きないし、聴くたびに、ますます好きになっていく歌詞です。

最初は、意味解らなかったんですよ。この歌詞の。
本人も、特に意味を込めたわけじゃないって言ってたし。

でも、遠回しに、愛があるんだな~って(あんまり深くは追求しませんが^^;)
思う様になり、そこから、いっそ、ドロドロじゃなくて、明るい方が、すっきりして良いじゃん!
って思って、曲を作り直し、可愛さをGUMIに身代わりにさせて、歌詞の、健気な可愛らしさを
イメージしてみました!

では、ついに公開! 「ハレルヤ」です!!!
是非、コメントとかお願いします。Youtube、ニコ動、どちらでも、お好きな方でどうぞ!!!



ぜひぜひ、こちらのYoutubeの赤いボタンを押して、チャンネル登録お願いします!




ニコ動の方は、こちらからどうぞ!
コメントいれてくださいね~!




関連記事

2015/08/30 19:00 [edit]

category: ボカロ作成日記(途中経過など)

thread: ボーカロイド - janre: 音楽

tag: 作曲  ボカロ  初心者  YOUTUBE  作詞  ハレルヤ  GUMI  MMD  After  Effects 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/192-e20ba289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

