Sponsored Link

--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
さて、今日は、リアルきれいな歌♪

福島県郡山市の音楽バー「6575」に、以前は、ちょくちょくお邪魔してましたが、
昨日、半年以上ぶりに行って来ましたw

というのも、郡山市に在住してましたが、今年になって、引っ越したので、
郡山で飲むことはまず、無くなってしまったのですが、昨日は、後輩の激励の
ため、郡山に行って、帰りの電車まで中途半端に時間が空いたので、小1時間ほど、
時間つぶしをかねて、6575に・・・。

久々なので、見慣れない店員さんがいるなーと思いつつ、
その見慣れない店員さんに、お酒を注文し、マスターの曲を聴いて
時間を過ごしていましたが、

さきほどお酒を頼んだ店員さんが、ピアノで歌い出したのですね~。

そしたら、CDがどうのとか、CMで使われることになりました~とか
マスターが紹介し始めて・・・・・

「あれっ!アーティストさんなの?」

さて、曲は、ピアノとギターのごくアコースティックな曲ですが、
伸びのある声と、優しい歌詞に癒され、すごく、素敵な曲でした。
2曲しか聴く時間が無かったのですが、お店でCD売ってたので、
買ってみて、そして、一緒にもらった、リーフレットを見ると・・・

辻村結實子」さんでしたw

実は名前はどっかで見たことあったのです。
アニメ「弱虫ペダル」のキャラクターイメージソングを何曲か作詞されてるんですよね。
アニメは見たことないんですけど、Youtubeかなんかで、曲だけはきいたことあったんですよ。

細かいプロフィールとか、なぜ郡山にいるのか?は、ブログやオフィシャルサイトなどを
見てもらえば良いと思うのですが、実際に実物を拝見して、今、発売されている
「Today」というアルバムのジャケ写よりも、もっと可愛らしい感じの方ですw

さてさてでは、まずは、弱虫ペダルの中の1曲「Long Way to Go」です。



アニメの曲ということもあり、この曲は、アップテンポの曲ですが、彼女の本来の姿は、
アコースティックになるんだろうな~と思います。

少し前までは、出身地の神奈川県内を中心に活動をされていましたので、
Youtubeには、神奈川でのライブの動画が何点かありました。

その中から、「このまちにうまれて」
この曲は、昨日も披露していただきまして、生で聞くことができました!!!!!!



酔ってたので、ボケてますけど、昨日の「このまちにうまれて」を歌ってる、辻村さんです。

IMG_0488.jpg

それともう一つ、オフィシャルPVになるんでしょうかね。
「ミライノトビラ」です



それでは最後に、最新のアルバム「TODAY」は、Amazonで購入できますw




関連記事

2015/08/14 22:02 [edit]

category: きれいな歌に会いに行く

thread: おすすめ音楽♪ - janre: 音楽

tag: 辻村結實子  弱虫ペダル  作詞  作曲  郡山 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/187-a6780bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

