Sponsored Link

今週の土日も、ほぼ引きこもって、MMDと格闘してました。

何となくやり口は解ってきたんですが、解ってきたと同時に、
「こりゃ無理だよ~」
と泣き言も同時に始まってるわけでして。

何かを初めてやるときは、こういう挫折の瞬間が来るものですが、
ここを乗り越えるかどうか。

地道にやればいずれできるんだろうけど、物理的な時間があるか?
それだったら、ポーズデータだけいくつか作って、After Effectsで繋げるって
いう手もあるか・・・。どっちにしても、After Effectsも面倒だし・・・

なんて思ってるうちにフリーズしてしまうタイプでして・・・・。

MMDもAfter Effectsも、CINEMA 4Dもあるのに、3D動画作れるソフトそろってるのに、
使えない、素材無いで、全く手をつけてなかったんですよ。

動画ってすごく大変ですね・・・トホホ

それでも、ボカロだって、オリジナル作曲するのに、自分なりの方法を見つけるまでには
そこそこ時間かかったわけで、それを考えると
もう少し、頑張ってみるかとも思っています。

今日の成果です。

gumi.jpg


関連記事

2015/08/09 23:16 [edit]

category: Miku Miku Dance

thread: ボーカロイド - janre: 音楽

tag: 作曲  ボカロ  初心者  YOUTUBE  作詞  MMD 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/186-d05da0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top